上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さてさて、誤表示も問題ですが、それより重要な空飛ぶポタナビ問題です。

※ここからは人によっては不快な内容も含まれますのでご注意ください。



パイオニアに対する僕の要求は

1)新品との全交換

2)修理に出す期間に代替品を借りる
です。

理由としては

・毎日のように使う物だし手元にない期間が『ない』ようにしたい。

・画面の不具合もある。

・過失は僕にはない。100%パイオニアではないか。



しかしパイオニア側の対応は

・引き取って修理(1週間弱)

だそうです。

まぁ納得がいきませんわな。

これは企業の要求(言い分)。自分たちの都合ですね。



ここからが本番です。

まず、オペレーターの方にさらに詳しい話をすると、修理担当責任者から連絡があるので待ってくれとのこと。

その方と話しましたが、結局同じ。



一度電話を切って対応を考えます。

交換なら販売店の方が有力との情報を仕入れたので、モニター元に連絡すると、『パイオニアから無償でいただいた物で、販売したものとは対応が違う』ので交換は無理。



こっちにはあまり言いたくないので、パイオニアの修理センターに再度電話。

オペレーターの方に『理解はできるが納得がいかない』と話します。

でもマニュアル通りの返答。

『優先的に修理をする』以上は頑として進まない。

責任者の方に話してもらえますか?と聞くと、先ほどの者がそうです。とのこと。



さらに。

今回のように過失がない場合、この対応はおかしくないか?

と聞くと、「申し訳ありません。」

それがパイオニアの誠意ですか?

と聞くと、「申し訳ありませんが、そうです」と即答。



この言葉を聞いて、(僕にとって)この企業はダメだと判断に至りました。

切り替えて、早急に修理の手配をしてもらい、とりあえず終了。



話は変わりますが、IKEAは不良品が結構あるのですが(5回の買い物で1回はある)、サポート体制は素晴らしいです。

そうすると安心して買い物できますし、また買いに行こうと思うのです。



今回のパイオニアの対応は、僕にとって

『パイオニアの製品を今後は買わないだろう。』

という判断になりそうです。



良い製品を作っているのに、とっても残念だと思う。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2012.07.13 Fri l ライド&通勤 l コメント (31) トラックバック (0) l top
速報で書きましたが、今朝、アタッチメントが破損して、ポタナビが飛んでいきました。



状況を説明します。



朝、皇居の横の道をジテ通していました。

名称未設定 1

わかりにくいですが、ここは歩道内に自転車道があり、そこを走っていました。

奥はバス駐車場です。

僕は画面右に向かって走っていました。

バス駐車場入口のところで一度歩道が切れるのですが、そこに1cmにも満たない段差があります。

そこで段差を超えた瞬間、何か(ポタナビ)が吹っ飛びました



「なんだサドルバッグか!?」とアホなこと考えてましたよ。

飛んだ瞬間が視界に入ったってことは、そんなことないのにね。



振り返ると、僕のポタナビが左折してバス駐車場に入ろうとしていたバスの目の前に!!!

一瞬、バスに踏まれる『バキバキッ!』という音が聞こえました。



しかし、実際は歩いてたOLさんが拾ってくれて事なきを得ました。

「全く世話のかかるやつだよ・・・」

と思いながら、再セット。


と思ったら、いつものように『カチャッ』とはまりません。

裏を確かめると

33.jpg
本体裏にはビスと欠片しか残ってない。



22.jpg
本体に付いてるべきアタッチメントがクレードル側に。



44.jpg
そして本体。傷物になった。。。



現在パイオニアに問い合わせ中です。





今日はポケットに入れてログ取りしかできません。。。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










2012.07.10 Tue l ライド&通勤 l コメント (9) トラックバック (1) l top
今日もジテ通!

「も」とは言いいずらいですが、まぁいいでしょう。



そして今日の帰りはウェイトを載せて、トレーニングです。

ウェイトは1400ml。ドイターのリュックに入れてますが結構な重さ。

初期のドラゴンボールの悟空とクリリンを思い出します。



やはり速度も多少落ちますね。

ってことは体重を落とせば、その分速くなるってこと。

頑張ろう!



あ、ウェイトとはこいつです↓

SN3T0132.jpg

これを4本!会社がお中元でもらったやつをもらってます。

まだあるので明日の帰りもウェイトトレーニング(笑)。

帰ってから1本は体のウェイトに追加されたことは間違いありません。



今日の体重
75.2kg(前回差-1.2kg)

ジテ通貯金
+1520円(2回)




昨日は食っちゃ寝してたのに体重が減っている。。。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









2012.07.09 Mon l ライド&通勤 l コメント (8) トラックバック (1) l top
今日は久しぶりの自転車通勤をしました。

ロードバイクに乗ったのは実に10日ぶり。

乗り始めてすぐに「お尻が痛い」と思いましたが、乗り方が釧路でレンタルママチャリを借りた時のままの乗りになっていたみたいで、意識したら直りました。



ジテ通のモチベーションUPについては応援と色々なご意見ありがとうございました。

今後は体重と浮いた金額を書くことにします。



前置きが長くなりましたが、今日が7月人生初ジテ通なんです。

ジテ通を始めたのが去年の10月だったため、今まで真夏(7、8、9月)をジテ通したことがありません。



通勤時間は朝晩なので、日射はきつくはないですが、汗はかきますね。

僕の会社はシャワールームなどはないので、格好はカジュアルめのジャージに下はチノパンで会社に着いたら上のみ着替えるというやり方でした。



しかし、6月あたりからチノパンが汗で湿っぽくなってきました。

そして今日、湿ってるというより、冷たいような。。。

不安になり、なんとなくダンシングを控えて、テイクアウトでよったマックでも後ろを気にしてました。



そして会社に到着。

チノパンを脱いでみると

SN3T0129.jpg

完全おもらし状態!

これは、恥ずかしい。



そろそろチノパンはダメですね。

薄手のハーフパンツとかをはき、会社に着いたら上下着替える方式をとろうかと思います。



でもチノパンはとっても良かったんですよ。

生地の厚みがそこそこあるというのと、お尻の部分の生地がつっぱることで、サドルとお尻との間の緩衝材になっているということです

片道21キロ走る僕には結構重要。パット付きインナーパンツをはけばいいのですが、会社に着いて下着まで替えるのは正直めんどい。

とりあえず生地が薄いパンツにしてみて、どれほどお尻が痛くなるかを確認してみます。



今朝の体重
76.4kg(前日差-1.0kg)

ジテ通貯金
+760円

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2012.07.05 Thu l ライド&通勤 l コメント (8) トラックバック (1) l top
もともと、交通費を浮かしダイエットにもなると一石二鳥で始めたジテ通ですが、最近はサボってます。

24日に荒川北上日帰りロングライドを結構しましたが、ロングライド後というのはモチベーションが下がるみたいです。

また、毎日同じ道(それもストレスの溜まる都心横断)を走るとなると、僕のような意思の弱い人間にはかなりの努力が必要なのではないでしょうか?

でも努力とも無縁の人間でもあるので、全くもって『気持ち』だけではどうにもならないようです。



昨日も「明日から頑張る!」と思ってましたが、『午後から雨』の予報を見て

「まぁ雨ならしょうがないよね!」

と都合のいい言い訳を見つけてしまい、走りませんでした。(実際降ってますがね)



ということで、ジテ通のモチベーションを上げることを考えました。

1)新しいパーツを買う

2)電車代が浮くことを考える

3)ダイエットを考える



1)は金欠なため却下。そしてモチベーションが上がる期間が短い。

2)わかってるんですけどね〜。往復で約800円浮きます。

3)うむ。一番あいまいである。



結局いい案が浮かびません。。。

しょうがないので、できることから考えます。

まずは3)のダイエット!

現在の体重をココに載せて、さらすことにしました。



現在77.4kg
ちなみに身長174cm



「デブ」と罵ってくれ!

そして蔑んでくれ!

貶されることでモチベーションUPを狙います。



できれば、かわいい女の子が「痩せたらつき合ってア・ゲ・ル♡」というシチュエーションがあればgoodなんですが。
たぶんないのでみなさん応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2012.07.03 Tue l ライド&通勤 l コメント (6) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。