--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新しいグッズのインプレは、まだまだインプレできるほど乗ってないのでちょっと違うことを。



いつかいつかと思って放っていた陸マイラー(飛行機に乗らずにマイルを貯める人々)への仲間入りを果たしましたした。

今回加入したのは訳あって2枚

メインカードは
eee.jpg
ANA To Me CARD PASMO JCB

えーえぬえー とぅーみーかーど ぱすも じぇいしーびー 長っ!!!

通称ソラチカカードです。

これは今まであったANA JCBカードのEdyのかわりにPASMOを付けた東京メトロ利用者の強い味方です。

メトロに乗ると1回の乗車で最大15ポイント(100ポイント=90マイル)が貯まります。ジテ通サボってメトロに乗ることが多いので、これはちょっといい(笑)。そしてPASMOオートチャージサービスでもポイントが貯まります。最近はPASMO(SUICA)が使えるお店が増えているのでEdyじゃなくても問題ないのでこっちにしました。



肝心のマイルですが1000円=10マイルコースにしているので、単純計算して年間150万円をカードで支払いすれば1500000円=15000マイル貯まります。

これは東京から最大で北海道や九州までいけます。

ちなみに

12000マイルで往復航空券(レギュラーシーズン)
東京⇔秋田、庄内、仙台、新潟、大島、三宅島、八丈島、富山、小松、能登、名古屋、大阪

15000マイルで往復航空券(レギュラーシーズン)
東京⇔上記下記以外の地域

18000マイルで往復航空券(レギュラーシーズン)
東京⇔沖縄

です。



そしてサブカードは
head_07.gif
楽天VISAカード

こちらは年会費永年無料なので持っていて損はないカードです。

楽天スーパーポイントは2ポイントで1マイルに交換できます。

今回は入会特典で合計5000ポイントもらいましたので単純計算で2500マイル。楽天市場はちょいちょい利用しますし、ポイントが貯まりやすいシステムらしいので楽しみです。





さぁ、家賃、光熱費、水道代、携帯電話代、スーパー、コンビニ、そしてWiggleをカードで支払うようにしましょう!

そして飲み会は積極的に幹事に立候補してマイルが貯まる居酒屋を予約!
(http://ana.jp-anex.co.jp/gourmet/)

支払いはみんなから現金を集めてカードで支払いポイント貯めてマイルへ交換!

楽しい飛行機輪行を夢見てコツコツ頑張ります!



ANAカードの入会特典で1000マイル
楽天カードの入会特典で2500マイル
9月の旅行で     1500マイル

おぉ!既に5000マイル貯まる予定だ!




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012.08.17 Fri l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
僕のロードバイクはBianchiです。

次はDE ROSA か PINARELLO を買いたいです。

そうです、僕はイタリアかぶれです。



そしてそんな僕ですから、イタリアのフレームに日本のコンポーネントが付いていることが、どうにも納得できません。

日本のSHIMANOはコスパでいったら最高でしょうし、僕のティアグラだってたいした問題も無い。

だけど、美しくない

自動車もそうですが、国産メーカーは品質もいい。

しかし、エロさが無い

この2つは、完全ミタメのローディとしてはどうにかしたいところ。

SHIMANOの上位コンポーネントと互換性があるので、そっちに替えてもいいんですが、僕の理想とするエロかっこいいのがないのです。



なので、コンポーネントをカンパにします。したいです。

予算が限られているため少しずつです。

ほんと〜に少しずつ。



順番としては

1)ブレーキ

2)ハンドル(チネリ)

3)デュアルコントロールレバー

4)ディレイラー、クランク

がいいかな〜。

一時的にシマニョーロ化しなくてはいけない時期がありそうです。



ちなみに理想を言えば、コーラス10Sあたりで組みたいです。

まぁお金がないので、いつ実現できるかわかりませんが。



こういうのって、考えてる時が一番楽しいですね(笑)。





いつかはフレームだけ買って、コンポーネントは移設という通な感じのことをしてみたい。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





2012.06.23 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (1) l top
今年、江東区の若洲に開通した東京ゲートブリッジですが、残念ながら
自転車での通行は不可です。

それがわかっていれば、開通前に行われた『東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ』に高い金払っても参加したのになぁ。



レインボーブリッジもダメだし、もったいないと思いましたが、実際先日歩いてみて、色々危険そうだなと感じました。


その1:高い!
DSC09825.jpg

周りに何もない環境で、高ければそれだけ風も受けやすくなります。



その2:せまい!
DSC09859.jpg

片側2車線で見た感じ幅も広くはなく、ギリギリです。

そこに逆走下り爆速ママチャリなんかが来た日には。。。



その3:たぶん停まってしまう!
DSC09844.jpg

急勾配で風もあるので、ある程度力がないと途中で停車する可能性あり。

それに最高地点での撮影で停車してしまう可能性もあり。せまいのに。



まぁそんな感じで危なそうですが
みんながルールを守れば大丈夫かなとも思います。



色々考えてたらこんな記事を見つけました。

どうやらNPO団体が動いてるみたいですがどうですかね。

署名とかあるなら参加するんですが。



せめて、自動車の交通量が少ない土日の1車線を解放とかできないですかね〜。





参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




2012.06.21 Thu l その他 l コメント (4) トラックバック (1) l top
千葉県横断日帰りロングライドの途中ですが、あまりにも写真が少ないのが気になりましたので書きたいと思います。



相性はまぁはっきり言って悪いですね。

だって重いし、でかいし。






僕が持ってるのはSONYのα55という一眼ミラーレスカメラで、普通の一眼レフよりはコンパクトですがそれでもかさばる。

色々考えて持ち運び方法は3通りだと思って試した。

1)フロントバッグに入れる
100000006828.jpg

2)バックパックに入れる
00590093_2_M.jpg


3)裸のままナナメがけする

Blog100916_2.jpg




フロントバッグは意外と走りにくいし、意外と出しにくい。

バックパックに入れると出しずらい。まめに撮らなくなる。

ナナメがけするとずれ落ちてくる。そして汗も心配だ。



うむ、なかなか良いのがない。

やっぱり、自転車用にコンデジを買うべきか

それならトップチューブバッグに入るだろうし。

しかし、折角なら持っている中で一番良いカメラで撮りたいのである。

こいつはGPSを受信できるので、撮った場所もわかるので便利だし。



何かいい方法がないものだろうか。






参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




2012.06.15 Fri l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top
Wiggleの

「エリザベス女王即位60周年記念バウチャー」

がヤバい!!!


10900円購入で1400円オフ

21800円購入で3600円オフ

50750円購入で8700円オフ




つい先日買ってまだ届いてない

EA50 aero 前後セット ですが

ポンド建て払い&バウチャー使用だと















20000円!!!


20000円!!!ですよ奥さん!




全くタイミングが悪すぎるゼWiggle!!!


癪だからなんか買うか(笑)!





参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








2012.05.29 Tue l その他 l コメント (2) トラックバック (1) l top
