--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そんなわけで11月下旬にロードバイクを購入しました。


と言っても、袋に入れてハイどーぞってわけじゃないから、組み立てを1週間ほど待つことになります。


その間に最低限必要な物を揃えなくてはいけません。


○ボトル
△ボトルゲージ
ヘルメット(お古なので)
シューズ
ペダル
△チューブ
△タイヤレバー
△サドルバッグ
○サイコン
○ライト
△携帯の空気入れ


○は既に購入済
△は自転車を購入した表参道ヒルズのポイントで買う予定



ってことはヘルメット、シューズ、ペダルの一番重要であろうものが足りない由々しき事態となりました。


ここはとりあえず、通勤経路にあるワイズロード赤坂へ。

以前は敷居の高さになかなか長居できませんでしたが、(意図していない)フルカーボンのマイバイクを手に入れた今、もう「マスター、いつものよろしく」並みの心持ちで長居できます。



ヘルメットはとりあえず安くてシンプルでキノコにならないものと思ってたら、あっさり該当品を見っけた。
約5000円弱
スクリーンショット(2012-05-03 16.19.32)






そしてシューズとペダルはこれというのがなかったので保留。












で保留しすぎて自転車の受け取り当日 (; ̄Д ̄) になってしまいました。


仕事を定時に終わらせるも真っ暗。




急いでワイズロード新宿へ行き、ネットで調べていたペダルを購入。
約3000円
スクリーンショット(2012-05-03 16.15.08)



とりあえず最初はSPDです。通勤もあるし。サイクリングがメインだし。

完全ミタメで真っ白のPD-M530。
ネットでは重いなどと書かれていたが、どうせ不摂生で体も重いのだから関係なし。

SPD-SLのときはいいのを買おう。




あとはシューズ。
前から思っていたのですが、SPDもSLもどうして多くのデザインが小学生の運動靴みたいなんだろう。

昔アディダスでいいのがあったみたいだけど、シンプルなのがあまりない。


結局メーカーの名前にひかれたマビックとシンプルなシマノで悩み閉店間際にシマノ購入。

約9000円
スクリーンショット(2012-05-03 16.18.30)






そして急いで21時までやってる表参道ヒルズのビアンキへ。


一通り話を聞き、ポイントで残りの物を買おうと思ったら「1階の専用の機器で発券してください」とのことで向かったら閉店間際で既にCLOSE。。。


しょうがないから後日にして自転車を受け取り

初めてのロードバイク
初めてのSPDペダル
初めての道
初めての夜道


わかっていたことだが危険すぎる。。。



だが、もともと都内の道はある程度知っているので、危険要素はロードバイクとSPDペダル。


が、これも小学校の時にクラスの班対抗リレーでアンカーを任されたくらい運動抜群なためか問題なく家に到着。




その後は興奮のあまりどうしたか覚えてませんが、自転車を眺めながら寝たのは間違いありません。




当初、みんなの真似して意味もわからず設置しました。でも順位が上がると嬉しいですね。今後は有意義なことを書いていくつもりなので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012.05.04 Fri l パーツ&アクセサリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
