--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GWの「1泊2日の南房総ロングライド」の続き。

4月28日。

ヘトヘトで宿に着き、江見駅に飲食店を探しに行くところから。



江見駅までの国道には

海鮮の居酒屋
カレー屋
うどん屋
ファミマ
小さな商店
海鮮のレストラン
しかありませんでした。

友人は海鮮系は食べません。まず鴨川に来たこと自体が間違いです。

予想範囲ですが、駅正面へと続く道にも何もありません。

友人は駅のロータリーまで行けば何かあるだろうと楽観的ですが、どう考えてもありそうにありません。


で、駅。

DSC09549.jpg





そしてロータリー。(wikiから拝借。)

800px-Emi-station-stationfront-200712.jpg





何もねぇ。。。

そもそもロータリーと呼んでいいのか?




しょうがないから付近のお店が載っている大きな看板(上記写真左のね)とぐるなびを見ながら店を決めました。


焼き鳥「鳥八」

っていうかこの店くらいしかなかった。。。


暗い静かな夜道を歩いて到着。

ご夫婦で経営しているお店みたいです。

お客は静かに新聞を読んでいるおじさんと、カウンターで奥さんに絡んでいるおっちゃんの2人。



適当に食べたい物を頼みビールで乾杯

何だかほのぼの。



そのうちカウンターのおっちゃんに絡まれ色々話し、ご夫婦とも今回の旅について話しました。

こういうのってチェーン店とかじゃできないよね。

裏に江見の海で夏に行われる行事を書いたお店の名刺をいただき、お会計。

DSC09554.jpg

お会計をすると、なんと2人で4000円以下!良心的な店でした。





最後に挨拶をしてお店を出ようとすると、奥さんが

「これ、朝ごはんに食べて」

焼きおむすびを渡してくれました。

何だか言葉にできない優しさを受け、ありがとうございます。としか言えずにお店を出てしまいましたが、帰り道に

「この町に来たら、また来ような。」

と話しながら帰りました。



DSC09557.jpg
いただいたおむすび。冷めていたけど温かかったです。





「夢見た房総」5に続く。



参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




2012.05.15 Tue l 1泊2日の南房総ロングライド l コメント (0) トラックバック (0) l top
