--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
会社の目の前は女子大の通学路です。

風の日と、これからの時期は楽しいですね。



され、以前、ポタナビのモニターに当選した!と書きましたが


実はクレイドルと本体(アタッチメント部分)のかみ合わせが甘く、隙間があるために、走っていると振動音(ジジジ・・・)が発生していました。


120421-12.jpg
アタッチメントが緩むわけじゃなく、隙間がひどい。結構なガタつき。


モニター提供元に問い合わせると、「一度返送してほしい」とのことで送りましたが、個体差があるらしく交換しても今以上になるかわからないと言うので、アタッチメントにセロハンテープを貼って隙間を埋めることで、とりあえず解決しました。


それでも最近、また音が気になりだしてきてました。


すると、先ほどグッドなタイミング!でメールが来ましたよ!



「先日、パイオニア社よりぷっちょむ!様がお感じになられていました「ガタ」の
対策品の支給があり、本日送付をさせていただきます。

他のユーザー様からも程度の差はあれど、指摘があったものと捉えております。
誠に申し訳ございません。

何卒ご査収くださいますよう、お願い申しあげます。」



ですって!

やったね!

あっ!これで不良品だけど使えるクレードルが1個余分になったので、クロスバイクに付けようかな。





朝は女子大の前だけスピードアップします。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




2012.06.04 Mon l ポタナビ l コメント (4) トラックバック (0) l top
6月2日(土曜日)16時
サイクリング帰りの江戸川区の100円ローソンでの駐車場にて

コンビニで20代前半らしき先輩後輩、男2人の会話



先輩「まじ最近AKBかわいく見えてしょうがねぇ!」

後輩「わかりますね〜!その辺のJKもかわいく見えるっすよ」

先輩「おまえまじ知ってっか?」

後輩「何スか?」

先輩「JKってのはよ、自分が高校生の時には言わなかったべ?そんだけ俺らが年取ったってことよ」

後輩「・・・深いっすね。真理っすね。」


何も深くはないし、大した真理でもない。



先輩「で、おまえAKBの中で誰がいい?」

後輩「え〜!一番っすか?コジハルっす!」

先輩「まじかぶんなよ〜!」

後輩「でも同率でまゆゆも好きっす」

先輩「まゆゆかよ!俺はまゆゆは勘弁!抱けねぇな」


かぶっても問題ないし、抱いてと頼まれることもない。



後輩「まじっすか!理想高いっすね」

先輩「いや、好みじゃねぇんだよな」

後輩「先輩ってどんな子が好みなんですか?」

先輩「おまえに教えっかよ。機密事項に決まってんだろ。」

後輩「まじっすか。漏洩させちゃいましょうよ。」

先輩「コンプリアンス違反だよ!」


機密事項でも何でもないし、それ、コンプライアンスね。



面白くて聞き入ってしまい、帰宅するのが遅れました。

10代鋼板から20代前半ってあぁいう感じだったなぁ。(あそこまでひどくはないけど)

ホットドッグプレスの後ろの方のSNAPSHOTで、誰がいいかを「せーのっ!」で指さしたり。



そんなことがあり、ふと、あの頃が懐かしくなり専門学校時の友人にメールしました。



彼は「1泊2日の南房総ロングライド」に付き合ってくれたジャイアントのトラディストというクロスバイク乗りで、肉しか食べないもやしっこです。

彼は僕の唯一の自転車仲間で・・・って彼彼、彼氏みたいで気持ち悪いので名前を付けます!



彼の名前は「山だ!くん」にします。(理由は1泊2日の南房総ロングライド -3を参照)



そうそう、その山田くんに「最近どうよ?」とメールをしたんです。

GWの1泊2日の南房総ロングライドで自転車嫌いになってないかしら?と思ってね。


そうしたら

「忙しいけどまぁ平気。来週土曜日、自転車でどっか行こうぜ。

と、メールが来たんですよ!


どうした山田!?


と思ってたら、すかさず

距離は60キロまで、坂なしね。

と来ました。


ちょっと複雑だけど、まぁいいか。


前回も内緒で距離をのばしておいたので、今回も75キロくらいに設定します。





ということでルートを考え中です。

都心から輪行〜自走〜輪行の「行き帰り電車」というヘタレ計画です。

なんかいいとこあるかなぁ。



あ、この距離だとロングライドじゃないですね。タイトルは嘘つきました(笑)。





体は30代。でも心は10代!ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





2012.06.04 Mon l ロングライド l コメント (2) トラックバック (0) l top
