上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ポタナビの「ガタ」の対策品が来る!

ポタナビの「ガタ」の対策品が来た! だが・・・

と書きましたが、雨で暇な今日、取り付けてみました。



久しぶりにまじまじと見てみると、結構汚れてます

DSC00049.jpg

白い部分はゴムなので、簡単に汚れますし、汚れが落としにくいです。

もし購入予定で、色はどちらでもいいという方は、黒の方がいいでしょう。




さてさて、対策品は至極簡単なもので、クレイドルに貼るクッションシールと、アタッチメントにはさむプラスチックの2つです。


一度アタッチメントを外し、薄い黒いプラスチックを挟みます。

DSC00050.jpg

要するに厚みを増して、押しつけようという作戦ですね。

ガタツキは、アタッチメントに接続するクレイドルの爪がぴったりフィットしない(隙間がある)ために起こるので、根本的な解決に至ってはないですがまぁいいでしょう。




で、これをつける前に気づいたんですが

DSC00053.jpg

アタッチメントにヒビがはいっとる。。。



ガタツキの振動で生じたか、ネジの締め付けか。

とりあえず問題ないので放っておきます。

クレーマー?の僕が珍しいって?

だって

それより厄介な問題があるんですよ。




それは、カロリーが誤表示されるという問題

今まで5回くらい起こってるんですが、いきなり00237kcalと表示されたり00001kcalと表示されるんですよ。

5桁は通常は表示されない(例えば、15kcal、250kcal、1200kcalというように頭の00表示はない)ので画面からはみ出てるし。

そもそも5桁って10000kcal〜でしょ?

ポタナビでそんなに走る人いないでしょ?

っていうか、想定してないから画面からはみ出すんでしょ(笑)。


完全にバグなんで、パイオニアとやり取り中です。







色々あるけど、もらいもん(モニター)だから許せてる自分。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2012.06.09 Sat l ポタナビ l コメント (6) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。