--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
料理人が審査員になり他店の料理に点数をつける番組ですが、なぜか気にくわないのは僕だけでしょうか。

まずは、彼らの店でやってみればいいのにね!




さて、ずっと前に「千葉県横断日帰りロングライドの準備」と書きましたがその後、約1ヶ月も放置してしまいました。

今回はその本編を書きたいと思います。



〜前回までのあらすじ〜

1泊2日の南房総ロングライドを無事終えたがイマイチ充実感がないぷっちょむ!は、それから6日後に自身初、そして現在の限界であろう150キロ超えを目指すのであった・・・。





前日は夜遅くまで雨でしたが、5月5日当日は晴れでした。

早朝から出発!と言いたいところですが、朝に弱いもので起きたのが9時。

そして前日まで雨続きだったので洗濯。一人暮らしの悲しいところ。

いや、奥さん=洗濯じゃないですよ。でもお願いはできるじゃないですか?

みなさんのブログを見ていると、結婚がロードバイクに良い影響をもたらすわけではなさそうですが。。。



結局出たのは10時30分。

これでもいつもの自分よりは早いほうです。



まずは浦安から湾岸道に出て千葉を目指します。

これは前回の「1泊2日の南房総ロングライド」と同じ。

ららぽーとを過ぎ

我が母校がある幕張を過ぎ

稲毛の浜で不意に言った〜♪を過ぎ

途中で千葉駅の方へ向かう道へ曲がります。

そしてモノレールの下を走り、千葉そごうを左手に見ながら線路をくぐり、千葉の繁華街を抜け東金街道に入ります。

わかりにくいですが、この辺はよく車で走っていたので無問題。



DSC09671.jpg
「東金街道は車が多くて怖い」っていう話を聞きましたが、いつも都心を走っている自分にはこれまた無問題。



この道をずっとまっすぐですが、すぐに反対車線側にダイソーを発見。

ダイソーでは以前からケイデンスセンサー用にネオジムマグネットを探していて、家の近所のダイソーにはないのです。

で、試しによったらあった!時間はロスしたけど、良かった。



途中のローソンで早くもドリンク購入。

1Lの紙パックを買い、300ml飲んで700mlをボトルに入れます。

これからの時期のロングライドはボトルは2本あったほうがイイネ!



この時点で12時20分。出発して1時間40分。

走ったのは35キロ。Ave.21km/h。

街中だからしょうがない。と言い訳してみる。



そこからさらに東金街道を走り・・・っと思ったら、すぐに東金市に入りました。




スクリーンショット(2012-06-13 23.55.53)
なんとなく東金=海岸って思ってたけど、調べたら意外と内陸なのね。

長いこと千葉に住んでたし、色々行ったんだけどイマイチ把握してません。

木更津と館山は全然近くないとかね。

千葉県北西部の住民は房総の大きさをわかっていませんね。



っと、ここでケイデンスが0のまま止まっていることに気づきました。

またいつものセンサーずれかと思って停まって見たら、クランク側のマグネットがない!

タイラップで留めてたのにない!

タイラップ君は気づかずに、まだマグネットがあるものだと思って必死にクランクを抱きかかえてました。

なんと哀れで健気



でも何というタイミングでしょう。

ダイソーでマグネットを買ってあったじゃないですか。

クランクのペダルがついてるとこにポチッとくっつけます。

タイラップがなくなりシンプルでgood!

そして走り出したら、まだケイデンスは0。

どうやら遠すぎてダメみたいです。

しょがないからもう1個重ねました。

そうしたら無事にセンサーが反応。



またまたロスしましたが、どうせレースじゃないしね。

ゆっくりと九十九里浜を目指して走り出しました。



そして次回「待望の初の有料道路で止まりそうになる」に続きます。



参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






2012.06.13 Wed l 千葉県横断日帰りロングライド l コメント (2) トラックバック (1) l top
