上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
千葉県横断日帰りロングライドの途中ですが、あまりにも写真が少ないのが気になりましたので書きたいと思います。



相性はまぁはっきり言って悪いですね。

だって重いし、でかいし。






僕が持ってるのはSONYのα55という一眼ミラーレスカメラで、普通の一眼レフよりはコンパクトですがそれでもかさばる。

色々考えて持ち運び方法は3通りだと思って試した。

1)フロントバッグに入れる
100000006828.jpg

2)バックパックに入れる
00590093_2_M.jpg


3)裸のままナナメがけする

Blog100916_2.jpg




フロントバッグは意外と走りにくいし、意外と出しにくい。

バックパックに入れると出しずらい。まめに撮らなくなる。

ナナメがけするとずれ落ちてくる。そして汗も心配だ。



うむ、なかなか良いのがない。

やっぱり、自転車用にコンデジを買うべきか

それならトップチューブバッグに入るだろうし。

しかし、折角なら持っている中で一番良いカメラで撮りたいのである。

こいつはGPSを受信できるので、撮った場所もわかるので便利だし。



何かいい方法がないものだろうか。






参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2012.06.15 Fri l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。