上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
千葉県横断日帰りロングライド -1

千葉県横断日帰りロングライド -2

に続く復路編です。




友人との久しぶりの再会もそこそこに復路スタートしました。

基本、同じ道を戻るのが嫌いな性格ですが、今回ばかりはそうも言ってられません。

なんせ、行程の半分で体力の半分以上を使い果たしてしまいましたから。

友人に道を尋ねると、ここ(本須賀海水浴場)からだと来た道(有料道路)を戻るより、このまままっすぐ西に向かって有料道路のスタートまで行った方が良いとのこと。

それは少しの距離でも、今の僕にとっては嬉しいことなので素直に従いました。



とりあえず、有料道路の入口に着いたらそこにあるマックで食事を取ろうと必死でこぎますが、全然進みません。

俗に言われるハンガーノックなのか、ただのヘタレなのか。

やっとのことでマック到着。時間を見ると約16時。ハンガーノックという言い訳ができそうです。



20分ほど休憩して、ここからは来た道を戻ります。

途中で往路では気がつかなかった、とても長閑な風景の場所を見つけました。

DSC09683.jpg

DSC09697.jpg

僕の父親方の実家は鹿児島のド田舎ですがここは、その田舎の風景ととても似ていました。

千葉市の中心部からたった10数キロの場所なのに。

こういう風景を残していかなくていけませんね。



そしてやっと湾岸道まで戻ってきました。

ここからは湾岸道路と京葉道路が平行して走っているため、帰りは内陸側の京葉道路で帰ってきました。

DSC09710.jpg

ラストスパートの江戸川を渡ろうとしたら、前日の台風の影響で河川敷が浸水。後片付け大変ね。





そしてまっくらな19:27。やっと自宅に到着!

総走行距離149.19km。150km惜しいっ!

最後は背中が痛かった(こった?)です。

顔は日焼け止めを塗っていたので無事でしたが腕は真っ赤。

一人だけど頑張れました。



そうそう、ポタナビのデータを公開するので、ぜひ見てみてください。

https://pioneer-bicycle.com/record/share/13457







次の目標は200km。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2012.06.18 Mon l 千葉県横断日帰りロングライド l コメント (8) トラックバック (1) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。