--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、規程の2回のレポート提出により、ポタナビのモニターを終了しました。

以前100人なら僕にも当たるだろう。と思っていた。で少し書きましたが、僕は100人のポタナビモニター(本家モニター)に は落選しましたが、その落選がわかった数日後のCBあさひさんのモニターに応募し、めでたく当選しました。

ちなみにこちらの方が倍率が高かったです。

それに本家モニターと違い、必ずWEBにUPされるので若干緊張。


ちなみに僕がモニターした内容は

http://blog.cb-asahi.jp/14_1/2012/04/post-150.html
http://blog.cb-asahi.jp/14_1/2012/06/post-183.html

に載ってますので暇でしたら見てください。



しかしながら本家のモニターを見ても、皆さん絶賛ですね。

モライモンだからかな?

僕は不満の方が多かったかも(笑)。


素直に書いたつもりですが、もともと斜に構えていると言われる性格なので、もう少しオブラートに包んだりして書いた方が良かったのかもですね。

モニターとしてはどっちがいいんですかね~?

まぁ少しは僕みたいのもいた方がいんじゃない?


ブログ村でも当選してる方がモニター内容を載せているみたいですし、僕のモニターも上記のWEBにも載ってますが、ここが満足不満足を簡単にまとめたいと思います。

満足
・見やすい液晶
・データの自動転送
・ANT+対応
・ケイデンス、ハートレートモニター対応
・サポートが良い(国内メーカーだから)
・3G回線による位置情報、アップデート等

不満足
・操作性(直感的には使えない)
・ナビはない
・高度計、勾配計がない
・一度電源を入れると、それもWEBに送られてしまう
・1日の内でデータを切ることができない。(朝と晩にジテ通したとすると、走
行時間8:00~21:00というように表示される)
・専用サイト「サイクルラボ」からデータのエクスポートができない
・専用サイト「サイクルラボ」の使い勝手


あら、やっぱり不満足の方が多い(笑)。

たぶん、ポタナビのターゲットユーザーはミニベロぐらいまでで、ロードバイク 向きではないと思います。(ハートレートモニター対応だけど)

だから僕のようなヘタレローディですら不満が多いのだと。



折角ベースを造ったのだから

機能を増やしたロードナビ
高度、勾配計、ナビ付
¥45,000 

中間のポタナビ
¥39,800

機能を絞ったシティナビ
¥29,800

みたいに増やせばいいのにね!

どうですかパイオニアさん(笑)!



購入を考えていたりで、何か聞きたいことがある方は遠慮なくどうぞ。




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



2012.06.19 Tue l ポタナビ l コメント (6) トラックバック (0) l top
