上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
僕が去年の8月に、親戚からクロスバイクを譲り受けた時「ロングライドってどれくらい?」と聞かれれば、40キロくらいでした。

往復40キロのジテ通を始めてからは、60キロくらいになりました。

ロードバイクを買ってからは80キロくらいに。

そしていつのまにか100キロ以上になりました。

ロングライドを行う時に、前回の距離を更新したいという意欲が湧いてるのは良いことですね。



先日、「初めての荒サイと言ってもいいだろう」で書きましたが、今日荒サイ北上してきましたよ。

ポタナビのデータを載せるので、興味ある方はこれを見ながらだとわかりやすいです。

荒川CR北上日帰りロングライド走行データ



朝は山田くんに家に近い江北橋近くのコンビニに10時集合でしたが、申し訳ない。09:30に家を出ました。

葛西橋通り〜荒川と中川の間(中州?)の道〜荒川の左岸に抜けて足立区を目指します。

(ちなみに荒川の左岸は千葉よりで、右岸は都内より)

荒サイは何故か土手側から水がしみ出し、道が所々WETに。

そこを通過するときは極力ゆっくり走るのですが、それでもシートやサドルバッグが泥だらけ。

そんなアクシデントに加え、距離の予想も甘かったので、結局10:15到着。

山田くんも到着し、朝食を取り出発。



そのまま荒川の左岸を走り、川口市に入ってから新荒川大橋を渡り荒川の右岸に移動しました。

もう以前の最北の岩淵水門はお尻の方です。

DSC00147.jpg
ちなみに山田くんの格好は、いつもg.u.のインナー(僕は肌着と呼んでいる)

ここからずっと北上。



途中何度か道を間違え引き返したりしましたが、富士見市運動公園というところで休憩。

DSC00150.jpg
日差しは強くないですが、暑い!

DSC00151.jpg
遠くに見えるのは、さいたま新都心。

お昼をどうしようかと話しましたが、なかなか思いつかないので56号との交差点まで走って決めることにしました。

56号は大宮駅まで続く道なので、最悪、大宮駅周辺で食べればいいかなと。



が、意外と早く56号に着いてしまいました。

しょうがないので、(自称)グルメな山田くんの知識をフル動員して、食べログ検索を行います。

まぁそれって食べログの知識なんですがね。

すると、あの読売巨人軍元投手の條辺のうどん屋が近くにあるとのこと。

僕のお気に入りTV番組である

プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達

でもやっていたので、是非とも行ってみたくそこに決めました。



荒川CR北上日帰りロングライド -2

「食べるより見ることに夢中。」

に続きます。




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2012.06.24 Sun l 荒川CR北上日帰りロングライド l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。