--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さんコメントやポチッありがとうございました。

励みになります。



釧路でヒルクライマーになった ~プロローグ~の続きです。



DSC00485.jpg

釧路まちなかコンシェルジュに入り、身分証のコピーを取られ、車種を選択。

電動500円/3h

非電動300円/3h


の二車択一。



本格ローディの皆さんなら

「え?Di2?EPS?」

ってなるんでしょうか?

しかし、世間一般は電動といえばアシスト付きのことです。



電動自転車なんて女子やママが乗るもんだ。

男らしくストイックに走るんだ!

と、異国の地でテンションが高い僕は迷わず非電動を借りました。



出発前にスタッフの方にオススメの観光地を聞いたところ

「幣舞橋です。」(読み方わかります?)

って言われたんですが、それってすぐそこだし。

歩いて行けるし。ホテルの前だし。

もっと何かないかと聞くと、『くしロケマップ』なる物を持ってきてくれました。

ちょいちょい(5本)映画の撮影に使われているみたいで、最近では『僕等がいた』で使われてます。

そして、僕等がいたをごり押し中です。(漫画の作者が釧路出身だしね。)




まぁスタッフの方も僕等がいたロケ地巡りをごり押ししてきたんですが

そもそも映画観てないし!
(女子高生ばかりらしい)

おじさんが観るような映画じゃないし!
(特に一人だと、周りの視線に死す)

漫画だって半分までしか読んでないし!
(おっさんが少女漫画読むなよ。)

映画を元に作った小説は読んだけど、映像とは違うし!
(映画を元にって普通逆だろ?っていうかそれ読んだ女子力の高さにビックリ!)

との理由で却下。



すると、自転車では登れないものすごい坂があること。

いやワタクシ、ノンヒルクライマーだし。

そもそも自転車で登れない坂を紹介するってどうなの?

と思いましたが、面白そうなんで採用。




そして出発!

途中の幣舞橋で相棒の記念撮影。

皆さんにも紹介しましょう。





シングルスピードのハイテンスチールのシルバー号!

DSC00402.jpg



ハンドルはマットブラックでシンプルイズベスト!

DSC00403.jpg



サドルはハンドルとカラーを合わせたコンフォートタイプ。

DSC00404.jpg



気合いを入れて紹介しましたが、見ての通りママチャリです。

あまりに普通の。

だけど、だから?ある意味面白いと思いました。

ちなみにママチャリなんて何年も乗ってないし、ロードバイクの体勢が身に染み付いている(そんなに乗ってないけど、日曜日ので体が固まったまま)ので、何だか変な感じ。

特にサドル。

なんだかめっちゃ高くなった(笑)

それに重心が後ろすぎて、力が入れにくい。

これでロードに張り合ってくるおばちゃんはすげーな。



乗り方を試行錯誤しながら、坂に向かいました。





すいません、続きにさせてください。

「ママチャリは眠くなるね。。。」
に続きます。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012.06.28 Thu l 釧路でレンタルサイクルライド l コメント (4) トラックバック (1) l top
