--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Googleの『女性3人が夜に思い立って京都に行き宿泊、そして翌日京都観光を楽しむ』というCMですが、観ていて気になったことがあります。

それは3人とも翌日(たぶん土曜か日曜)に予定がなかったのか?

そんな寂しい3人なのか?

それとも仲良しすぎる3人組だからみんな彼氏ができないのか?

ということです。





先週22日の夜にWiggleで注文したヘルメットが昨晩届きました。



帰ると郵便受けに郵便局の不在票が入っていたので、23時を待ってゆうゆう窓口に受け取りに行きました。

家に戻り箱を開けると、円柱形のケースが現れました。

DSC00873.jpg

「あれ?このケースはVictoryにしか付いてないじゃ?」

と思いましたが、Anubiもそうなったのかと楽観的に考えてました。



しかし、ケースを開けると

SN3T0163.jpg
1)物が違う
注文したのはAnubi 来たのはVictory


SN3T0163.jpg
2)色が違う
注文したのはホワイト&シルバー 来たのはホワイト&ブルー


SN3T0164.jpg
3)サイズが違う
注文したのはL(57〜63) 来たのはS(53〜59)



以上、何一つ合ってないです。
(8/1 14:18訂正 『ヘルメット』という物がきたのと住所と金額は合ってます)

物が違う時点でもうダメなんですが、商品確認の時点で通常なら「種類」、「色」、「サイズ」を確認するでしょう?

それでサイズが違うとか、色が違うとか気づきそうなもんですが、それのどれにも引っかからなかったみたい。

例えばサイズ『だけ』が違うとかならわかりますが。。。と思って検索すると、皆さん全く違う物が送られて来たりしてるんですねぇ。。。



とりあえず、すぐに正しい物を送ってくれとメールしました。

しかし、「返品を確認しない限り送らない」とのこと。

または『返送&返金』で新しく注文してくれとのこと。

ふざけんな対応の前者だと、返送に1週間、wiggleからの発送に1週間、要するに
注文から3週間かかってしまいます。優先発送代払っているのに。。。

急いでいないとか、代わりがある物ならいいんですがねぇ。



しょうがないので後者の方法にしようかと思いますが、上乗せ15%OFFで購入したので今新しく注文すると高くなってしまう。。。




嗚呼、またジテ通できない期間が延びていく。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2012.07.31 Tue l パーツ&アクセサリー l コメント (6) トラックバック (0) l top
LASのヘルメットをWiggleで注文したのが先週の月曜日。発送が火曜日。

一昨日辺りから、不在票があるか郵便受けを覗いてはため息をつく毎日を送っております。

最初、ジテ通を始めた時にはヘルメットなんて必要ないと思っていましたが、今では怖くて無くては走れません。



fi'zi:k R3 G-fit が欲しい! 〜臨時収入で何を買うか〜



mottainaiドツボにはまっています 〜ビンディングシューズの寿命を考える〜

の続きです。



先週の土日にワイズロード船橋店で、Fizikのシューズの試履会が行われていたので行ってきました。

P1150597-thumb-450x337-1245.jpg
※ワイズロード船橋さん、写真お借りします。

履き方から細々と教えていただき、適正サイズがわかりました。



しかし、まだまだ悩んでおります。
(僕にしては珍しい)

しかししかし、買う気は満々な『気』がします。
(相変わらず自分のことすらわかってない)

またいつもの、『自分で自分の背中を押す作戦』を決行するときが来たようです!

さて次回の更新では、その作戦の全貌を・・・。



まぁFizikのR3にしろディアドラにしろ、今回、ビンディングシューズを買うことは決定しているはずなので、スピード解決できそうな、ロードペダルを決めちゃいましょう!



以前も書きましたが、最有力候補はTIMEでした。

Time I-CLIC 2 Racer Pedals CRC価格 9,749円+2,057円(クリート)84808.jpg

膝に優しいと評判が良いですね。

しかし、色々調べていくと、SPEEDPLAYも同じく膝に優しいとのこと。

Speedplay - Zero ステンレスペダル Wiggle価格 13,152円(クリート込)
speedplay-zero-stainless-zoom.jpg



気持ちを整理するために、この2つを客観的に比較&独自に感じたことをまとめたいと思います。

TIME
・安い(クリートも)
・膝に優しい
・ミタメはガンダムっぽくてかっこいい
・CRCだと34%OFFでオトク感がある

SPEEDPLAY
・高い(クリートも)
・膝に優しい
・ミタメはペダルっぽくなくておもしろい
・TIMEに比べてメンテが必要らしい。
・両面でキャッチできる

色付き大文字で書いたこともあり、皆さんもうおわかりかと思いますが、両面キャッチって僕にとってすごく大きい。

現在使っているSPDペダルはShimanoの両面キャッチできるタイプなのです。

これはロードバイクを買った時に付けた物なので、今まで片面キャッチをしたことがないのです。

慣れればいいことなので別に死活問題ではないのですが、迷ってる中でこれは大きかった。



ということで、SPEEDPLAYに決まりました!

あとは色です。赤か白か。



あ、Wiggleの上乗せ15%OFFがあと4時間だ!

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2012.07.30 Mon l パーツ&アクセサリー l コメント (8) トラックバック (0) l top
昨日、fi'zi:k R3 G-fit が欲しい! 〜臨時収入で何を買うか〜で書きましたが

ビンディングシューズが気になっていてしょうがないです。

勢いでFizik R3 G-Fitを試着してみましたが、締めつけても心地よいフィット感。

いや、よく考えたらロード用ビンディングシューズなんて履いたことないから、これがどの程度良いのかは的確に表現できませんが。。。



買っちゃうかなぁと悩みましたが、悩むのはやっぱり価格

レースにも出ない僕にとって、とてもmottainaiのです。

でも、デザインも気に入っているので、買ったら使えなくなるまで履くと思うのですが。



ではビンディングシューズの「使えなくなる」ってどれくらい?

3年?4年?

使用頻度によるので、一概には言えないでしょう。

僕はジテ通で2〜3日/週、ロングライドで1回/1ヶ月くらい使用します。

それなら3年くらい使えるかな、と思いましたが

2万円強のシューズを「ジテ通で使うのって、もったいなくない?」

「都内の信号だらけのジテ通はSPDの方が使いやすいんじゃね?」

と気づきました。

それならロングライドの時だけかな、と考えましたが計算上12回/年しか行わないロングライドのために買うのは

「それこそもったいなくね?」

とmottainaiドツボにはまっております。





服もそうです。普段着るのがmottainaiと思い、なかなか着ないmottainaiシャツ。

結局どっちがもったいないのだか(笑)。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2012.07.26 Thu l パーツ&アクセサリー l コメント (6) トラックバック (0) l top
僕の仕事は

安定もしていなければ

収入も高くないし

忙しい時は徹夜もしばしば

三低と言ってもよい仕事です。

しかし

作るという楽しさと

もう今更別の職業は...なので

まだ続けているわけですが

もちろんボーナスなんぞはないです。

もとから期待もしていないですが

「公務員の夏のボーナスが50万・・・」

「ボーナス払い!」

などと聞くと、少し寂しい。



しかし!

なんと!

ボーナス出ました!

金額は極々極々少額ですが。



以前から

「臨時収入あったらコンポーネントをカンパにしたいな〜」

と考えてましたが(もちろんグレードはアテナくらいね)

実際に臨時収入があると、気持ちがぐらつく。。。

だって、それ買ったらほぼ全額なくなっちゃうんだもん(笑)。



でも何かは買いますよ!臨時収入はいつの間にかなくなってしまうタイプなので。



その何かですが、今のコンポーネントで気に入ってないところを替えるという計画を立てたいと思います。

予算は5万円!

1)まずクランク

現在のティアグラ
222.jpg

性能は悪くないんですが、ミタメが個人的に気に入らない。

なので

FSA K-Force Light Compact 10sp Chainset CRC価格 約20,000円
35742.jpg

欲しいカンパほどじゃないが、格好良い!

FSA K-Force Lightは評判は悪くないみたいですが、取り付くのかなど技術的なことは全くわからないので、現在調べ中です。

これで残り30,000円。うむ。。。少ないな。



あとは、

2)ブレーキ

3)STIと。。。



あ、ビンディングペダルデビューしたかったんだった!

今のSPDペダルじゃなくて、SPD-SLやTIMEやSPEEDPLAYのような。

TIMEがいいかなぁ。

そうなるとシューズもってことで今、一番気になっている

fi'zi:k(フィジーク) R3 G-fit 定価 29,800円
images.jpg

呼吸が乱れるほどかっこいいゼ!

調べると、現在20,000円で買えるところを発見。

それにしても高い気がする。。デビューにはもったいない気がする。。。



それならば!

小学校の時にサッカークラブに在籍していた時の憧れ「ディアドラ」がロードシューズを出していたのを知ったので、これ。

Diadora Aerospeed 2 Road Shoes 2013 CRC価格 7,257円
86656.jpg

僕はゴテゴテしたデザインよりシンプルなので好きなので、これはなかなかよい。

そして価格も安い。



興奮しすぎてペダルの話が飛びましたが、ペダルは評判が良いTIMEにしようかと思います。

調べたところ、I-CLICとRXSという2種類あるそうですが、新しいI-CLICを選択。

その中で僕が買えそう(もったいなくない)くらいのだと

Time I-CLIC 2 Racer Pedals CRC価格 9,749円+2,057円(クリート)
84808.jpg

動きがあるので、膝に優しいらしいTIME。

僕はこのロードバイクに乗っていて膝が痛くなったことはないですが、SPDより強く固定されて痛みがでないとも限らないので、最初から膝に優しいのをチョイス。



え〜、と現在、合計金額は 37,000円。

fi'zi:k R3なら+13,000円で50,000円。

工賃入れると後者は予算オーバー。。。

しかしシューズは直接肌に触れるところだし気に入ったやつなら長く使えそうだし。。。


やべ〜、悩んで仕事にならない!

格好良いクランクセットと、シンプルなシューズ教えてください〜!



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





2012.07.25 Wed l パーツ&アクセサリー l コメント (6) トラックバック (0) l top
僕の愛しのヘルメット、LASのAnubiは23日にWiggleから発送されたそうです。

今回初めて、追跡ができません(こちらのご注文の追跡をする、というボタンが出ない)。

これはこれでいつ届くのかまったくわからないので、たぶん金曜日くらいからワクワクして楽しいとは思いますが。。。





さて、ローディと言えば「剃毛」という足のケアが良く聞かれますが

今回ご紹介?するのは、足の裏のケア製品

products_thumb_sp.jpg
Baby Foot です。
(今回やったのはベビーフット イージーパックSP



僕はこの年代の男子の割に、足の裏はきれいなほうだと思います。

しかし、やはり経年劣化というか、30年も体重を支え続けている足の裏の特にかかとは少しカサカサ。

サンダルを履く季節になると気になるぅ〜(女子か!?)



そこでこの前の日曜日に実行!

1)まずお風呂で湯船に浸かり、皮を柔らかくします。


2)そして袋状になっているBaby Footを履きます。

111.jpg
見苦しい足ですいません・・・。

中には液体がしみこんだメッシュが入っています。


3)上をテープ等で閉じて約2時間。。。

レンタルしたDVDを観ていたら2時間半経ってました。


4)そしてよく流して終了。



これで1週間〜2週間後には皮がズルむけです(笑)。




今夜の体重(食後)
76.okg(前回差±0.0kg)

ジテ通貯金
+3040円(先々週:2日 先週:2日 今週:0日)

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






2012.07.24 Tue l 自転車以外 l コメント (4) トラックバック (0) l top
前回、ヘルメットを買うと書きましたが、色々あったので詳細を書きたいと思います。



僕が持っているヘルメットは、クロスバイクでジテ通を始めてから買った

レーザーのネオン 価格5千円ちょい(定価:¥7,350)

hp_neon05.jpg

これは、急ぎ&低価格&その中でのミタメを考えて買ったものです。

まだWiggleなんて知らなかったので、価格的に選択肢は多くなかったのですが、キノコっぽくならなくて、それなりに気に入ってました。



しかし最近、ダイヤル部分が凹んでしまい、走っていると段差等の揺れで緩んでくるようになってしまいました。

メーカーに問い合わせたところ、「販売店へ」言うので早速持ち込み。

修理預かりではなくその場で交換してくれるとのことで、待っていると同じ物がないとのこと。

じゃあ入荷を待ちますと伝えると、入荷するかわからないので返金するというので、そうしてもらいました。



だけどヘルメットは1つしか持ってない(みんな複数所有なのかな?)ので、早く買わないといけません。

が!海外通販という甘い蜜を知ってしまった僕。

急ぎで買わないといけませんが、価格差には勝てません。



当初は

las-kripton-helmet-11-med.jpg
Las Kripton Road Helmet 5千円ちょい。

を考えてましたが、これが本ヘルメットとなるので、もう少し奮発しようと考えました。



それで決めたのがこれ!
100000002860.jpg
Las Anubi ポンド建てで10,121円

『もう少し奮発』が、倍近い価格になってしまいました(笑)。

しかし、日本で買うと2万ちょいするので、約半額。正しい価格ってなんでしょうね。。。



LASを選んだのは独特なミタメかぶりやすいという口コミです。

Wiggleで販売しているLASのヘルメットを価格順で並べると

Victory 12,096円

Anubi  10,121円

Squalo  8,064円

Infinito

Kripton

になります。当然、機能やら軽さもほぼこれに比例します。

ミタメから上位3つの中から選ぼうと思いました。



まずSqualo。

las-squalo-helmet-12-med.jpg

スクアーロとは、イタリア語でサメの意味するだけあって、画像以上にとんがってます。

価格も安いし、これにしようかと思ったのですが、上位2つと比べると、紐が違います。

上位2つは紐の際がイタリアンカラー!

ちょっと惹かれますが、まだ後押しが足りない。

すると、スクアーロよりAnubiの方が通気性が良いとのこと。

確かにAnubiの方がベンチレーション?の穴が大きい!

以前、荒川CR北上日帰りロングライドの帰りに、頭が熱くなり軽く寝込んだ経験があるので、これは重要。

2つの理由が揃い、スクアーロが除外されました。



そしてVictory。

las-victory-hlmt-11-med.jpg

LASの最上位のヘルメット。

ベンチレーションも大きく、何より軽い!

Anubiとも2千円差なので、最上位いっちゃうか!と思ってかぶりましたが、何となくAnubiの方がかぶりやすい。

軽いんですが、Anubiほどのジャストフィットという感じではない

デザイン的にもAnubiの方が好きなので、ビクトリーも除外しました。



あとは、アヌビのサイズ。

S(54~59 cm)、L(57~63 cm)、僕の頭58 cm。

服もMかLでいつも迷う体型なのですが、今回のヘルメットも同じ状況になりました。



まずSをかぶるとピッタリ。

軽い=えらい というロードバイクの定義に乗っ取ると、260gでLより60g軽いのは大きい。

しかしピッタリすぎる。

顎を動かすとこめかみの上あたりがちょっと気になる。

そしてLASは全体的にかぶりが浅いのですが、Sだと浅過ぎな気がします。



次にLをかぶるとこれもピッタリ。

320gあるのが気になりません。調べてみるとneonが290gだったので重くなってますが、鈍感なため全くわからず

そして顎を動かしても、こめかみの上の部分が気になりません。

たぶんSだと、Lよりカーブラインがきついため、頭の先(おでこ)があたるより、こめかみの上の部分が当たっていたのかもしれません。

髪が伸びることや、キャップをかぶることも考え結局Lにしました。

ちょっとキノコだけど(笑)。




高いヘルメットが、自分に良いとは限らないんですよね。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





2012.07.23 Mon l パーツ&アクセサリー l コメント (6) トラックバック (0) l top
水曜日にポタナビが無事に帰ってきました。

外装と基盤交換とのことで、それってほとんど交換じゃない?と思いますが。



タイトルと話が前後しますが

待っていましたWiggleの上乗せ15%OFF!

特に買うのもがあるわけじゃないのですが何か買ってしまうでしょう。

予算も限られているので、合計1万円以内で小物を少々漁りたいと思います。



まずは

1)アイウェア

現在はJINS Cycleを使用していますが、ジテ通の帰りの夜道ではちと暗い。

まぁメインはJINSのを使うので、安いクリアレンズのアイウェアってことで

dhb-ultralight-med.jpg
dhb - UltraLite サングラス

日本円でも1500円切る価格。評判は・・・だが。



2)グローブ

現在2つ持ってますが、夏は洗濯をミスるときついね。って言い訳で。

sugoi-c9-gel-gloves-12-blk.jpg
Sugoi - C9 Gel ショートフィンガーサイクリンググローブ

もっと安いのあったのだけど、Sugoiってすごい評判がいいので(シャレです)。

いや本気で、すごい→Sugoiかと思ったら、日本メーカーじゃないのね。

Sugoiの製品は『回復を早める』とかありますが、このグローブもそうかしら?調べたけどそうではないみたい。



3)ヘルメット

持ってるんですけどね。

Y's Roadアウトレットで、安い価格の中でもミタメを重視したレーザーのネオン。

でも段差を越えたりすると、ダイヤルが緩んでズレてくるのでメーカー問い合わせ中です。

で、2個あってもいいし、候補に挙がっているのがこれ。

las-kripton-helmet-11-med.jpg
Las Kripton Road Helmet

評判は上々。価格もポンド建てにしたら5千円ちょい。

なにより小顔効果があるらしい。



夜にラブレターを書いて朝に後悔するタイプなので、カートに入れたまま明日まで考えます。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2012.07.21 Sat l パーツ&アクセサリー l コメント (6) トラックバック (0) l top
自分より太ってた人が、ダイエットで自分より痩せたのを見ると、なんだか寂しくなるのはなぜでしょうか?



たまたまTVをつけたら「金スマ」でロングブレスダイエットがやっていました。

前から名前は知っていたけど、どういうものか知らなかったロングブレス。

いや〜すごい効果ですね!!!

3日坊主も続かない僕ですが、試しにやってみようかと思います。

一人だと続かないので、本買って、会社で社長とやろうかと思います。



今朝の体重
76.7kg(前回差+0.3kg)

ジテ通貯金
+3040円(先週:2日 今週:2日)



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012.07.20 Fri l 自転車以外 l コメント (6) トラックバック (0) l top
さてさて、誤表示も問題ですが、それより重要な空飛ぶポタナビ問題です。

※ここからは人によっては不快な内容も含まれますのでご注意ください。



パイオニアに対する僕の要求は

1)新品との全交換

2)修理に出す期間に代替品を借りる
です。

理由としては

・毎日のように使う物だし手元にない期間が『ない』ようにしたい。

・画面の不具合もある。

・過失は僕にはない。100%パイオニアではないか。



しかしパイオニア側の対応は

・引き取って修理(1週間弱)

だそうです。

まぁ納得がいきませんわな。

これは企業の要求(言い分)。自分たちの都合ですね。



ここからが本番です。

まず、オペレーターの方にさらに詳しい話をすると、修理担当責任者から連絡があるので待ってくれとのこと。

その方と話しましたが、結局同じ。



一度電話を切って対応を考えます。

交換なら販売店の方が有力との情報を仕入れたので、モニター元に連絡すると、『パイオニアから無償でいただいた物で、販売したものとは対応が違う』ので交換は無理。



こっちにはあまり言いたくないので、パイオニアの修理センターに再度電話。

オペレーターの方に『理解はできるが納得がいかない』と話します。

でもマニュアル通りの返答。

『優先的に修理をする』以上は頑として進まない。

責任者の方に話してもらえますか?と聞くと、先ほどの者がそうです。とのこと。



さらに。

今回のように過失がない場合、この対応はおかしくないか?

と聞くと、「申し訳ありません。」

それがパイオニアの誠意ですか?

と聞くと、「申し訳ありませんが、そうです」と即答。



この言葉を聞いて、(僕にとって)この企業はダメだと判断に至りました。

切り替えて、早急に修理の手配をしてもらい、とりあえず終了。



話は変わりますが、IKEAは不良品が結構あるのですが(5回の買い物で1回はある)、サポート体制は素晴らしいです。

そうすると安心して買い物できますし、また買いに行こうと思うのです。



今回のパイオニアの対応は、僕にとって

『パイオニアの製品を今後は買わないだろう。』

という判断になりそうです。



良い製品を作っているのに、とっても残念だと思う。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



2012.07.13 Fri l ライド&通勤 l コメント (31) トラックバック (0) l top
<詳細>ポタナビのアタッチメント破損!宙を舞い、バスの前へ!

で空飛ぶポタナビの話をしましたが、現在パイオニアと戦っている最中です。

その話はまた後日。



過程どうであれ、アタッチメントは新しくはなるわけですが同じ物が来るってことは

また破損→またポタナビが空を飛ぶ可能性があるわけです。

次は車に踏まれるかもしれません。

いや、よく考えると今回は運が良かった。

次回は車に踏まれると考えていいでしょう。




そうなると気になるのが

車に踏まれていたら責任はどこにあるのか?

ということ。



アタッチメントが壊れるとわかりながら使っていた僕の過失?え〜?

そんなものを作ったパイオニアの責任?

壊れたとかではなく、ただ落としてしまい、それで踏まれて壊れたならそれは僕の責任でしょう。

今回もし踏まれて壊れたとしても、パイオニアからそう↑言われたら証拠がないですし。




う〜ん。。。

おしえてえらいひと!



いつ飛ぶか考えながら使うなんて、黒ヒゲ危機一髪みたいで心臓に悪いね。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012.07.12 Thu l ポタナビ l コメント (6) トラックバック (0) l top
一度UPした記事が消えてしまいました。
コメントいただいた方、すいません。



ビアンキよ!作りが雑ではないか?ビアンキよ!作りが雑ではないか? 〜回答編〜)に続く

クレーマーシリーズ第二弾です(笑)。

しかし、僕は理不尽なことやモラルに反することは言いませんよ。

健全なクレーマーです(笑)。



企業とのやり取りは難しいです。

基本的に企業のクレーマー対策は、ユーザーの味方をするとみせて保身しているので、いかにこちらの要求を通すかという勝負です。



昨日、唐突にパイオニアのサポセンの対応は最悪だ。と書きましたが、その理由を書きますね。



空飛ぶポタナビの他に、以前からパイオニアに問い合わせていたことがあります。

それは『カロリーの誤表示』と『タイムの誤表示』

以前もブログでカロリーの誤表示については書きましたが、それに加えタイムも表示がおかしくなってきました。

まずカロリー誤表示
101.jpg
1kg痩せるのに7000kcalらしいから、事実なら14kgくらい痩せてるな。


そしてタイム
100.jpg
1万3千時間って。。。24時間走り続けても、558日分。



1ヶ月前にカロリー誤表示について問い合わせてるんですが、なんだか対応が悪いんですよね〜。



カロリー誤表示に関しての流れ

6月7日
僕:問い合わせフォームに『表示変だよ〜』と記入&送信

6月8日
パ:これに答えてねと、詳細な質問が5個くらい書いてあるメールが届く -

僕:はいよ〜とすぐに記入&返信 -
 
パ:『わかった。関係部門にて、情報を元に調査するよ』とのメールが届く -

7月9日
僕:タイムの誤表示も頻発し、前回のカロリー誤表示の連絡もないため『また変だよ&1ヶ月前のマダ〜?』と問い合わせフォームに記入&送信。-

7月10日
僕:ポタナビが空飛ぶのは仕様ですか?と電話。ついでにメールしたことについて確認。

パ:は?昨日のメールは確認したけど、6月8日の返信来てないよ。あんた質問に答えてないっしょ?-

僕:え〜?送ったよ。でもメールに返信したから今回は問い合わせフォームで送るよ。

パ:待ってるぜ。

僕:おっかしいなぁ。あれ?が届いてる!ってことは、パは俺のメール()を確認してんじゃん!

パ:てめーもう一度を送ってやるから書きやがれ。

僕:そっちから確認メール()が来てるんだけど。は嘘だろ!ってか1ヶ月間俺の不具合ほっといたろ!

数時間後
パ:・・・あ〜、勘違いだったわ。平気平気、1ヶ月前からちゃんと原因調べてるよ〜。でも数ヶ月はかかりそう。



だそうです。

ちなみにメールの担当者と電話の担当者は別で、話が通らない。

頼むよパイオニア!




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2012.07.11 Wed l ポタナビ l コメント (4) トラックバック (0) l top
速報で書きましたが、今朝、アタッチメントが破損して、ポタナビが飛んでいきました。



状況を説明します。



朝、皇居の横の道をジテ通していました。

名称未設定 1

わかりにくいですが、ここは歩道内に自転車道があり、そこを走っていました。

奥はバス駐車場です。

僕は画面右に向かって走っていました。

バス駐車場入口のところで一度歩道が切れるのですが、そこに1cmにも満たない段差があります。

そこで段差を超えた瞬間、何か(ポタナビ)が吹っ飛びました



「なんだサドルバッグか!?」とアホなこと考えてましたよ。

飛んだ瞬間が視界に入ったってことは、そんなことないのにね。



振り返ると、僕のポタナビが左折してバス駐車場に入ろうとしていたバスの目の前に!!!

一瞬、バスに踏まれる『バキバキッ!』という音が聞こえました。



しかし、実際は歩いてたOLさんが拾ってくれて事なきを得ました。

「全く世話のかかるやつだよ・・・」

と思いながら、再セット。


と思ったら、いつものように『カチャッ』とはまりません。

裏を確かめると

33.jpg
本体裏にはビスと欠片しか残ってない。



22.jpg
本体に付いてるべきアタッチメントがクレードル側に。



44.jpg
そして本体。傷物になった。。。



現在パイオニアに問い合わせ中です。





今日はポケットに入れてログ取りしかできません。。。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










2012.07.10 Tue l ライド&通勤 l コメント (9) トラックバック (1) l top
ポタナビ「YES! I CAN FLY!」

今朝、ポタナビのアタッチメントが破損し、宙を舞いました。

そしてそれが運悪くバスの前に着地。

後ほど写真を付けて詳しく書きます。

2012.07.10 Tue l ポタナビ l コメント (0) トラックバック (1) l top
今日もジテ通!

「も」とは言いいずらいですが、まぁいいでしょう。



そして今日の帰りはウェイトを載せて、トレーニングです。

ウェイトは1400ml。ドイターのリュックに入れてますが結構な重さ。

初期のドラゴンボールの悟空とクリリンを思い出します。



やはり速度も多少落ちますね。

ってことは体重を落とせば、その分速くなるってこと。

頑張ろう!



あ、ウェイトとはこいつです↓

SN3T0132.jpg

これを4本!会社がお中元でもらったやつをもらってます。

まだあるので明日の帰りもウェイトトレーニング(笑)。

帰ってから1本は体のウェイトに追加されたことは間違いありません。



今日の体重
75.2kg(前回差-1.2kg)

ジテ通貯金
+1520円(2回)




昨日は食っちゃ寝してたのに体重が減っている。。。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









2012.07.09 Mon l ライド&通勤 l コメント (8) トラックバック (1) l top
昨晩は昔のバイト仲間と北千住で飲んでおりました。

バイト仲間は僕を含めて4人。

年に2回、冬と夏に集まるのですが夏は3人しか集まりません。

1人はダイビングのインストラクターになり、石垣島で働いているため夏はこちらに戻ってこれないのです。



今回はその夏の会。

いない1人を酒の肴に楽しんでました。

3人で会うのだって半年ぶりなので色々話がつきません。

その中で出てきたのが

『石垣島の友を訪ねる3人旅』 

何のひねりもない名前の通り、石垣島に住む友人に会いに3人で行こうじゃないかと。

お酒が入っていることもあり、トントン拍子に話は進み

予定は9月上旬。

予算は5万円。

お菓子は3000円まで(大人価格)。

など決まりました。



あとは、一番重要と言ってもよい『予算の捻出』

友人はタバコをやめる、缶コーヒーをやめるなど貯金の方法を考えていました。

なんと言ってもあと2ヶ月で5万円。

1ヶ月で2万5千円。

1週間で6千円。

単純計算で1日約800円を貯金。



僕はジテ通すると交通費が760円浮きます。

1週間に3回やれば760円×3=2280円。

2280円×10週間=22800円。

旅費の約半分は賄えそうです。



ジテ通のモチベーションが少し上がりました。

待ってろ!石垣島!!


今日の体重
76.4kg(前日差±0.0kg)

ジテ通貯金
+760円



帰ってきて、お腹が痛くなりトイレに直行。

「ふぅ〜。かなり食べたけどこれで体重が減ったぜ〜。ワイルドだろぉ?」

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









2012.07.07 Sat l 自転車以外 l コメント (8) トラックバック (1) l top
今日は久しぶりの自転車通勤をしました。

ロードバイクに乗ったのは実に10日ぶり。

乗り始めてすぐに「お尻が痛い」と思いましたが、乗り方が釧路でレンタルママチャリを借りた時のままの乗りになっていたみたいで、意識したら直りました。



ジテ通のモチベーションUPについては応援と色々なご意見ありがとうございました。

今後は体重と浮いた金額を書くことにします。



前置きが長くなりましたが、今日が7月人生初ジテ通なんです。

ジテ通を始めたのが去年の10月だったため、今まで真夏(7、8、9月)をジテ通したことがありません。



通勤時間は朝晩なので、日射はきつくはないですが、汗はかきますね。

僕の会社はシャワールームなどはないので、格好はカジュアルめのジャージに下はチノパンで会社に着いたら上のみ着替えるというやり方でした。



しかし、6月あたりからチノパンが汗で湿っぽくなってきました。

そして今日、湿ってるというより、冷たいような。。。

不安になり、なんとなくダンシングを控えて、テイクアウトでよったマックでも後ろを気にしてました。



そして会社に到着。

チノパンを脱いでみると

SN3T0129.jpg

完全おもらし状態!

これは、恥ずかしい。



そろそろチノパンはダメですね。

薄手のハーフパンツとかをはき、会社に着いたら上下着替える方式をとろうかと思います。



でもチノパンはとっても良かったんですよ。

生地の厚みがそこそこあるというのと、お尻の部分の生地がつっぱることで、サドルとお尻との間の緩衝材になっているということです

片道21キロ走る僕には結構重要。パット付きインナーパンツをはけばいいのですが、会社に着いて下着まで替えるのは正直めんどい。

とりあえず生地が薄いパンツにしてみて、どれほどお尻が痛くなるかを確認してみます。



今朝の体重
76.4kg(前日差-1.0kg)

ジテ通貯金
+760円

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2012.07.05 Thu l ライド&通勤 l コメント (8) トラックバック (1) l top
朝方、悲しいニュースが入ってきました。

ピニンファリーナ氏死去、フェラーリなどの名車デザイン

自動車を中心に、工業製品からいたる物までデザインをしていた巨匠が亡くなりました。



僕がピニンファリーナのデザインと一番最初に出会ったのはいつだったでしょうか。

子供の頃に好きだった車が、ピニンファリーナのデザインだったと大人になってから気づいたりしたので、はっきりとはわからないですね。



そして一目惚れした腕時計がピニンファリーナデザインだと知ったこともありました。

31238_OrXfWFG18fcTVUTBnhzXKTbxT.jpg
CASIO G-SHOCK GE-2000 ワイヤーで本体とベルトが一体化されています。

これは欲しかった当時は販売終了していた商品で、彼女に探してもらってプレゼントしてもらった思い出があります。

その後、アルファロメオを買うもそれはワルター・デ・シルバのデザインの156で、いつかはピニンファリーナのデザインした車に乗りたいと思ってました。



ちなみに自転車もデザインしてますよ。

その名もSCULTURA(彫刻)

img06041901.jpg

06pininframe_05.jpg

接合部(マットブラックの部分)のデザインが素晴らしい!



合掌
2012.07.04 Wed l 自転車以外 l コメント (2) トラックバック (1) l top
もともと、交通費を浮かしダイエットにもなると一石二鳥で始めたジテ通ですが、最近はサボってます。

24日に荒川北上日帰りロングライドを結構しましたが、ロングライド後というのはモチベーションが下がるみたいです。

また、毎日同じ道(それもストレスの溜まる都心横断)を走るとなると、僕のような意思の弱い人間にはかなりの努力が必要なのではないでしょうか?

でも努力とも無縁の人間でもあるので、全くもって『気持ち』だけではどうにもならないようです。



昨日も「明日から頑張る!」と思ってましたが、『午後から雨』の予報を見て

「まぁ雨ならしょうがないよね!」

と都合のいい言い訳を見つけてしまい、走りませんでした。(実際降ってますがね)



ということで、ジテ通のモチベーションを上げることを考えました。

1)新しいパーツを買う

2)電車代が浮くことを考える

3)ダイエットを考える



1)は金欠なため却下。そしてモチベーションが上がる期間が短い。

2)わかってるんですけどね〜。往復で約800円浮きます。

3)うむ。一番あいまいである。



結局いい案が浮かびません。。。

しょうがないので、できることから考えます。

まずは3)のダイエット!

現在の体重をココに載せて、さらすことにしました。



現在77.4kg
ちなみに身長174cm



「デブ」と罵ってくれ!

そして蔑んでくれ!

貶されることでモチベーションUPを狙います。



できれば、かわいい女の子が「痩せたらつき合ってア・ゲ・ル♡」というシチュエーションがあればgoodなんですが。
たぶんないのでみなさん応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2012.07.03 Tue l ライド&通勤 l コメント (6) トラックバック (0) l top
