上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一度UPした記事が消えてしまいました。
コメントいただいた方、すいません。



ビアンキよ!作りが雑ではないか?ビアンキよ!作りが雑ではないか? 〜回答編〜)に続く

クレーマーシリーズ第二弾です(笑)。

しかし、僕は理不尽なことやモラルに反することは言いませんよ。

健全なクレーマーです(笑)。



企業とのやり取りは難しいです。

基本的に企業のクレーマー対策は、ユーザーの味方をするとみせて保身しているので、いかにこちらの要求を通すかという勝負です。



昨日、唐突にパイオニアのサポセンの対応は最悪だ。と書きましたが、その理由を書きますね。



空飛ぶポタナビの他に、以前からパイオニアに問い合わせていたことがあります。

それは『カロリーの誤表示』と『タイムの誤表示』

以前もブログでカロリーの誤表示については書きましたが、それに加えタイムも表示がおかしくなってきました。

まずカロリー誤表示
101.jpg
1kg痩せるのに7000kcalらしいから、事実なら14kgくらい痩せてるな。


そしてタイム
100.jpg
1万3千時間って。。。24時間走り続けても、558日分。



1ヶ月前にカロリー誤表示について問い合わせてるんですが、なんだか対応が悪いんですよね〜。



カロリー誤表示に関しての流れ

6月7日
僕:問い合わせフォームに『表示変だよ〜』と記入&送信

6月8日
パ:これに答えてねと、詳細な質問が5個くらい書いてあるメールが届く -

僕:はいよ〜とすぐに記入&返信 -
 
パ:『わかった。関係部門にて、情報を元に調査するよ』とのメールが届く -

7月9日
僕:タイムの誤表示も頻発し、前回のカロリー誤表示の連絡もないため『また変だよ&1ヶ月前のマダ〜?』と問い合わせフォームに記入&送信。-

7月10日
僕:ポタナビが空飛ぶのは仕様ですか?と電話。ついでにメールしたことについて確認。

パ:は?昨日のメールは確認したけど、6月8日の返信来てないよ。あんた質問に答えてないっしょ?-

僕:え〜?送ったよ。でもメールに返信したから今回は問い合わせフォームで送るよ。

パ:待ってるぜ。

僕:おっかしいなぁ。あれ?が届いてる!ってことは、パは俺のメール()を確認してんじゃん!

パ:てめーもう一度を送ってやるから書きやがれ。

僕:そっちから確認メール()が来てるんだけど。は嘘だろ!ってか1ヶ月間俺の不具合ほっといたろ!

数時間後
パ:・・・あ〜、勘違いだったわ。平気平気、1ヶ月前からちゃんと原因調べてるよ〜。でも数ヶ月はかかりそう。



だそうです。

ちなみにメールの担当者と電話の担当者は別で、話が通らない。

頼むよパイオニア!




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.07.11 Wed l ポタナビ l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。