上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さてさて、誤表示も問題ですが、それより重要な空飛ぶポタナビ問題です。

※ここからは人によっては不快な内容も含まれますのでご注意ください。



パイオニアに対する僕の要求は

1)新品との全交換

2)修理に出す期間に代替品を借りる
です。

理由としては

・毎日のように使う物だし手元にない期間が『ない』ようにしたい。

・画面の不具合もある。

・過失は僕にはない。100%パイオニアではないか。



しかしパイオニア側の対応は

・引き取って修理(1週間弱)

だそうです。

まぁ納得がいきませんわな。

これは企業の要求(言い分)。自分たちの都合ですね。



ここからが本番です。

まず、オペレーターの方にさらに詳しい話をすると、修理担当責任者から連絡があるので待ってくれとのこと。

その方と話しましたが、結局同じ。



一度電話を切って対応を考えます。

交換なら販売店の方が有力との情報を仕入れたので、モニター元に連絡すると、『パイオニアから無償でいただいた物で、販売したものとは対応が違う』ので交換は無理。



こっちにはあまり言いたくないので、パイオニアの修理センターに再度電話。

オペレーターの方に『理解はできるが納得がいかない』と話します。

でもマニュアル通りの返答。

『優先的に修理をする』以上は頑として進まない。

責任者の方に話してもらえますか?と聞くと、先ほどの者がそうです。とのこと。



さらに。

今回のように過失がない場合、この対応はおかしくないか?

と聞くと、「申し訳ありません。」

それがパイオニアの誠意ですか?

と聞くと、「申し訳ありませんが、そうです」と即答。



この言葉を聞いて、(僕にとって)この企業はダメだと判断に至りました。

切り替えて、早急に修理の手配をしてもらい、とりあえず終了。



話は変わりますが、IKEAは不良品が結構あるのですが(5回の買い物で1回はある)、サポート体制は素晴らしいです。

そうすると安心して買い物できますし、また買いに行こうと思うのです。



今回のパイオニアの対応は、僕にとって

『パイオニアの製品を今後は買わないだろう。』

という判断になりそうです。



良い製品を作っているのに、とっても残念だと思う。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2012.07.13 Fri l ライド&通勤 l コメント (31) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。