上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
僕の仕事は

安定もしていなければ

収入も高くないし

忙しい時は徹夜もしばしば

三低と言ってもよい仕事です。

しかし

作るという楽しさと

もう今更別の職業は...なので

まだ続けているわけですが

もちろんボーナスなんぞはないです。

もとから期待もしていないですが

「公務員の夏のボーナスが50万・・・」

「ボーナス払い!」

などと聞くと、少し寂しい。



しかし!

なんと!

ボーナス出ました!

金額は極々極々少額ですが。



以前から

「臨時収入あったらコンポーネントをカンパにしたいな〜」

と考えてましたが(もちろんグレードはアテナくらいね)

実際に臨時収入があると、気持ちがぐらつく。。。

だって、それ買ったらほぼ全額なくなっちゃうんだもん(笑)。



でも何かは買いますよ!臨時収入はいつの間にかなくなってしまうタイプなので。



その何かですが、今のコンポーネントで気に入ってないところを替えるという計画を立てたいと思います。

予算は5万円!

1)まずクランク

現在のティアグラ
222.jpg

性能は悪くないんですが、ミタメが個人的に気に入らない。

なので

FSA K-Force Light Compact 10sp Chainset CRC価格 約20,000円
35742.jpg

欲しいカンパほどじゃないが、格好良い!

FSA K-Force Lightは評判は悪くないみたいですが、取り付くのかなど技術的なことは全くわからないので、現在調べ中です。

これで残り30,000円。うむ。。。少ないな。



あとは、

2)ブレーキ

3)STIと。。。



あ、ビンディングペダルデビューしたかったんだった!

今のSPDペダルじゃなくて、SPD-SLやTIMEやSPEEDPLAYのような。

TIMEがいいかなぁ。

そうなるとシューズもってことで今、一番気になっている

fi'zi:k(フィジーク) R3 G-fit 定価 29,800円
images.jpg

呼吸が乱れるほどかっこいいゼ!

調べると、現在20,000円で買えるところを発見。

それにしても高い気がする。。デビューにはもったいない気がする。。。



それならば!

小学校の時にサッカークラブに在籍していた時の憧れ「ディアドラ」がロードシューズを出していたのを知ったので、これ。

Diadora Aerospeed 2 Road Shoes 2013 CRC価格 7,257円
86656.jpg

僕はゴテゴテしたデザインよりシンプルなので好きなので、これはなかなかよい。

そして価格も安い。



興奮しすぎてペダルの話が飛びましたが、ペダルは評判が良いTIMEにしようかと思います。

調べたところ、I-CLICとRXSという2種類あるそうですが、新しいI-CLICを選択。

その中で僕が買えそう(もったいなくない)くらいのだと

Time I-CLIC 2 Racer Pedals CRC価格 9,749円+2,057円(クリート)
84808.jpg

動きがあるので、膝に優しいらしいTIME。

僕はこのロードバイクに乗っていて膝が痛くなったことはないですが、SPDより強く固定されて痛みがでないとも限らないので、最初から膝に優しいのをチョイス。



え〜、と現在、合計金額は 37,000円。

fi'zi:k R3なら+13,000円で50,000円。

工賃入れると後者は予算オーバー。。。

しかしシューズは直接肌に触れるところだし気に入ったやつなら長く使えそうだし。。。


やべ〜、悩んで仕事にならない!

格好良いクランクセットと、シンプルなシューズ教えてください〜!



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2012.07.25 Wed l パーツ&アクセサリー l コメント (6) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。