上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、fi'zi:k R3 G-fit が欲しい! 〜臨時収入で何を買うか〜で書きましたが

ビンディングシューズが気になっていてしょうがないです。

勢いでFizik R3 G-Fitを試着してみましたが、締めつけても心地よいフィット感。

いや、よく考えたらロード用ビンディングシューズなんて履いたことないから、これがどの程度良いのかは的確に表現できませんが。。。



買っちゃうかなぁと悩みましたが、悩むのはやっぱり価格

レースにも出ない僕にとって、とてもmottainaiのです。

でも、デザインも気に入っているので、買ったら使えなくなるまで履くと思うのですが。



ではビンディングシューズの「使えなくなる」ってどれくらい?

3年?4年?

使用頻度によるので、一概には言えないでしょう。

僕はジテ通で2〜3日/週、ロングライドで1回/1ヶ月くらい使用します。

それなら3年くらい使えるかな、と思いましたが

2万円強のシューズを「ジテ通で使うのって、もったいなくない?」

「都内の信号だらけのジテ通はSPDの方が使いやすいんじゃね?」

と気づきました。

それならロングライドの時だけかな、と考えましたが計算上12回/年しか行わないロングライドのために買うのは

「それこそもったいなくね?」

とmottainaiドツボにはまっております。





服もそうです。普段着るのがmottainaiと思い、なかなか着ないmottainaiシャツ。

結局どっちがもったいないのだか(笑)。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2012.07.26 Thu l パーツ&アクセサリー l コメント (6) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。