上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
LASのヘルメットをWiggleで注文したのが先週の月曜日。発送が火曜日。

一昨日辺りから、不在票があるか郵便受けを覗いてはため息をつく毎日を送っております。

最初、ジテ通を始めた時にはヘルメットなんて必要ないと思っていましたが、今では怖くて無くては走れません。



fi'zi:k R3 G-fit が欲しい! 〜臨時収入で何を買うか〜



mottainaiドツボにはまっています 〜ビンディングシューズの寿命を考える〜

の続きです。



先週の土日にワイズロード船橋店で、Fizikのシューズの試履会が行われていたので行ってきました。

P1150597-thumb-450x337-1245.jpg
※ワイズロード船橋さん、写真お借りします。

履き方から細々と教えていただき、適正サイズがわかりました。



しかし、まだまだ悩んでおります。
(僕にしては珍しい)

しかししかし、買う気は満々な『気』がします。
(相変わらず自分のことすらわかってない)

またいつもの、『自分で自分の背中を押す作戦』を決行するときが来たようです!

さて次回の更新では、その作戦の全貌を・・・。



まぁFizikのR3にしろディアドラにしろ、今回、ビンディングシューズを買うことは決定しているはずなので、スピード解決できそうな、ロードペダルを決めちゃいましょう!



以前も書きましたが、最有力候補はTIMEでした。

Time I-CLIC 2 Racer Pedals CRC価格 9,749円+2,057円(クリート)84808.jpg

膝に優しいと評判が良いですね。

しかし、色々調べていくと、SPEEDPLAYも同じく膝に優しいとのこと。

Speedplay - Zero ステンレスペダル Wiggle価格 13,152円(クリート込)
speedplay-zero-stainless-zoom.jpg



気持ちを整理するために、この2つを客観的に比較&独自に感じたことをまとめたいと思います。

TIME
・安い(クリートも)
・膝に優しい
・ミタメはガンダムっぽくてかっこいい
・CRCだと34%OFFでオトク感がある

SPEEDPLAY
・高い(クリートも)
・膝に優しい
・ミタメはペダルっぽくなくておもしろい
・TIMEに比べてメンテが必要らしい。
・両面でキャッチできる

色付き大文字で書いたこともあり、皆さんもうおわかりかと思いますが、両面キャッチって僕にとってすごく大きい。

現在使っているSPDペダルはShimanoの両面キャッチできるタイプなのです。

これはロードバイクを買った時に付けた物なので、今まで片面キャッチをしたことがないのです。

慣れればいいことなので別に死活問題ではないのですが、迷ってる中でこれは大きかった。



ということで、SPEEDPLAYに決まりました!

あとは色です。赤か白か。



あ、Wiggleの上乗せ15%OFFがあと4時間だ!

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.07.30 Mon l パーツ&アクセサリー l コメント (8) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。