上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
24時間TVに出演する芸能人がギャラをもらうのはおかしい、という世論に同意でしたが、ある記事を読んで意見が変わりました。

その記事には「全く無名の人がテレビで募金を呼びかけても誰も反応しないだろう。」と書いてありました。確かにその通り。

要するに有名な芸能人はギャラをもらって客寄せパンダになれば良いのです。

「嵐が出てるから武道館行く。→流れで募金する。」でいいのです。

どんな形であっても、募金が集まればいいのです。だって無名の人がノーギャラで呼びかけて、募金が集まらないよりいいでしょう?

北野武さんや明石家さんまさんは24時間テレビを「偽善」と言い、むしろノーギャラなら出るらしいですが、これは間違っていて、 ギャラをもらってそれを全額寄付すればいいのです。

彼らが出演することは、募金額に大きく影響するのですから(たぶん)。

そもそも24時間TVが大赤字みたいですね。制作費がバカ高いとか。24時間TVをやらずにその制作費を寄付に回せばいいのですがね。

まぁ一般人に寄付を呼びかけるって意味合いが大きいのでしょうから、これに関しては何も言いません。




前置きの方が長くなりましたが今日(正式には昨日)はブルームーンでした。

1ヶ月に2回、満月が巡ってくることをブルームーンと言うらしいです。

見ると幸せになるとか。

DSC01523.jpg




さぁ今日から9月です。

少しずつ涼しくなっていくので自転車に乗りやすくなりますね。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2012.09.01 Sat l 自転車以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。