--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新しいグッズのインプレは、まだまだインプレできるほど乗ってないのでちょっと違うことを。



いつかいつかと思って放っていた陸マイラー(飛行機に乗らずにマイルを貯める人々)への仲間入りを果たしましたした。

今回加入したのは訳あって2枚

メインカードは
eee.jpg
ANA To Me CARD PASMO JCB

えーえぬえー とぅーみーかーど ぱすも じぇいしーびー 長っ!!!

通称ソラチカカードです。

これは今まであったANA JCBカードのEdyのかわりにPASMOを付けた東京メトロ利用者の強い味方です。

メトロに乗ると1回の乗車で最大15ポイント(100ポイント=90マイル)が貯まります。ジテ通サボってメトロに乗ることが多いので、これはちょっといい(笑)。そしてPASMOオートチャージサービスでもポイントが貯まります。最近はPASMO(SUICA)が使えるお店が増えているのでEdyじゃなくても問題ないのでこっちにしました。



肝心のマイルですが1000円=10マイルコースにしているので、単純計算して年間150万円をカードで支払いすれば1500000円=15000マイル貯まります。

これは東京から最大で北海道や九州までいけます。

ちなみに

12000マイルで往復航空券(レギュラーシーズン)
東京⇔秋田、庄内、仙台、新潟、大島、三宅島、八丈島、富山、小松、能登、名古屋、大阪

15000マイルで往復航空券(レギュラーシーズン)
東京⇔上記下記以外の地域

18000マイルで往復航空券(レギュラーシーズン)
東京⇔沖縄

です。



そしてサブカードは
head_07.gif
楽天VISAカード

こちらは年会費永年無料なので持っていて損はないカードです。

楽天スーパーポイントは2ポイントで1マイルに交換できます。

今回は入会特典で合計5000ポイントもらいましたので単純計算で2500マイル。楽天市場はちょいちょい利用しますし、ポイントが貯まりやすいシステムらしいので楽しみです。





さぁ、家賃、光熱費、水道代、携帯電話代、スーパー、コンビニ、そしてWiggleをカードで支払うようにしましょう!

そして飲み会は積極的に幹事に立候補してマイルが貯まる居酒屋を予約!
(http://ana.jp-anex.co.jp/gourmet/)

支払いはみんなから現金を集めてカードで支払いポイント貯めてマイルへ交換!

楽しい飛行機輪行を夢見てコツコツ頑張ります!



ANAカードの入会特典で1000マイル
楽天カードの入会特典で2500マイル
9月の旅行で     1500マイル

おぉ!既に5000マイル貯まる予定だ!




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012.08.17 Fri l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
わたしは10年程JALカードで貯めてましたが
結構増えますよ!
それで旅行行ったり、当時は金券に交換したり

そのかわりに月に2~3回乗ってましたけどね・・・
2012.08.18 Sat l Wilier乗り代理見習心得. URL l 編集
Re: No title
Wilier乗り代理見習心得 さんコメントサンクス。

世の中よりだいぶ遅れましたが僕もマイルデビューです。

出張は少ないので、俗に言う陸マイラーとして頑張ります。
2012.08.20 Mon l ぷっちょむ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/101-59461add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
