--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マンUは負けましたが、香川はいい動きでしたね。

あのメンツの中でも劣ってないし、逆にフィールドプレーヤーでは一番動きが良かった気がします。

あとチームとしてあの危なっかしいDFラインを補強した方がいいですね。




さて以前、2回目の『パイオニア ポタナビバージョンアップ』がきた!と書いたまま、バージョンアップを行ってませんでした。

先日の日曜日のサイクリングの休憩中に思い出し、早速その場でバージョンアップ!

3G回線で行っているのかな?その場でできるってのは便利ですね。



そしてバージョンアップが完了したので走り出すと、スピードとケイデンスが0のまま動かない

更新したことでリンクが切れたかと思い、ポタナビとセンサーを再リンク。

ポタナビの画面にはリンクOK的な表示がされますが実際走ると0のまま。

今度はセンサーのリセットボタンを押しもう一度リンク。

スピードは表示されるようになりましたが、ケイデンスは相変わらず0のまま

センサーのマグネットの位置が悪いのかと思い(今まで使えてたのだから、それはあり得ないのだけど)、センサーとマグネットをギリギリまで近づけるも意味なし。



しょうがないのでそのまま帰り、ネットで調べると同様の症状の方がチラホラ。

解決方法がないようなので、その夜にパイオニアに詳細をメール。

昨日返事が来ました。



********************************

【SGX-CN700-W】をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

また、この度は【SGX-CN700-W】のご使用に際し、ご迷惑をお掛け致してお
ります事お詫び申し上げます。

ご指摘いただきました症状につきまして、弊社関係部門へ確認を取らせて
いただきました結果、一部、他社様製センサとの接続がうまくいかない場合
があることが分かり、現在、対応プログラムの準備を行っているとのことで
ございました。

対応時期など明確になりましたら、ご連絡させて頂きますので、何卒ご容赦
の程、お願い申し上げます。

お手数をおかけし恐縮ですが、宜しくお願い致します。

なお、メール入力時にご案内させていただいております様に、8月12日より
8月19日までご回答業務を休ませて頂いておりました為、ご返信が遅くなり
ました事、深くお詫び申し上げます。

今後とも弊社製品のご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

            パイオニア株式会社
              サイクルナビ サポートセンタ-

********************************


対応にどれくらいかかるのだろう。。。

時間と距離の誤表示は3ヶ月はかかると言っていたが、今回は症例が多数あるみたいだから早いかな。

しかし、それまで前回の4月のバージョンアップ後の状態に戻せたら助かるんだけどなぁ。




ちなみに僕のセンサーはGarminのスピードとケイデンス一体型のやつです。

同じセンサーを使っているポタナビユーザーは、バージョンアップはちょっと待った方がよさそうです。




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012.08.21 Tue l ポタナビ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 純正のセンサー使えばいいと思います。
 オークション等で売っていなければの話ですが。
2012.08.25 Sat l 正常者. URL l 編集
No title
バージョンアップしたら機能がダウンしたとか、対応が悪くないか? とか、使用者(モニター)としてパイオニアさんは、企業イメージにマイナスな人間にモニター依頼をしたようですね。
2012.08.26 Sun l mo. URL l 編集
Re: No title
正常者 さんコメントサンクス!

あれ?前も聞かれましたね。

コメントで売ったと書きましたよ〜。

忘れてしまいましたか?

そちらは東京より気温が低めでいいですね。
2012.08.27 Mon l ぷっちょむ!. URL l 編集
Re: No title
mo さんコメントサンクス!

今回は、前回の記事「ポタナビをバージョンアップしたら機能がダウンした」についてのみ書きます。


moさんはそういう考えなんですね。

確かにパイオニアとしては、このモニターはイメージダウンばかり書いて、正直選んで失敗したと考えますかね。

僕としてはモニターだからといって、いいことばかり書くモニターにはなりたくないです。

(それ以前に、悪いことに目をつぶり良いことばかり書くのはモニターではない、という考えです。)

今回のケイデンス拾わない件を僕が記事にしたことは、moさんの考えでは企業にとってマイナスなんですね。

では実際使用している方にとってはどうでしょうか?これを見て症状は自分だけではないと安心する方もいますし、バージョンアップをやめようと考える方もいるはずですから、一概にマイナスにはなるとは言えませんよね。

ではでは本当に企業にとってマイナスですか。

僕はそうではないと思いますよ。どう捉えるかはその人次第ですけど。

2012.08.27 Mon l ぷっちょむ!. URL l 編集
No title
ぷっちょむさん。対応ありがとうございます。確かに、ぷっちょむさんの考えが正しいと思います。自分は少し、モニターとしてのぷっちょむさんのブログ対応が攻撃的?と勝手に思い込んだだけです。
まぁ私としては、ぷっちょむさんのブログはポタナビつながりで見始めたのですが、惹きつけられています。今後もよければブログを拝見させて下さい。次回はガーミン800なんてどうですか?ぷっちょむさん視点の記事楽しみにしています。
2012.08.27 Mon l mo. URL l 編集
Re: No title
moさん コメントサンクス!

仰る通り、一般より攻撃的なのは間違いないかもしれません。

自分では理由のない攻撃的記事や無差別な攻撃的記事を書いているつもりはないですが、見る人によっては気分を害される場合もあると思います。
だれでも見られるように公開をしているということで、何気なく見た方が気分を害さないよう、最近はその辺は気をつけているつもりです。

800はいい機種だと聞いていますが、購入はまだまだ先になりそうです。
2012.08.27 Mon l ぷっちょむ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/103-a2545af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
