--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続きの過去の話。2012年3月。


「1泊2日の南房総ロングライド」
準備編です。




まず泊まるところ

南房総って意外と高い。まぁ宿が多くはない&GWってのもあるんだけど。

宿の条件として

・比較的小さい(自転車を中に入れてくれそう)
・素泊まり(相方が魚食えない)
・風呂が24時間(朝にシャワー浴びたいので重要)
・山の上じゃない。(到着時は体力尽きてそう)
・1人5000円以内


じゃらんで検索したら、鴨川駅から少し離れた、どちらかと言えば江見駅という駅が近いペンションを発見。

1人5250円だが許容範囲なので予約




次に道具

・ASG-15にルートを設定。

・デジカメ(一眼)を入れる用のフロントバッグを購入。
GRUNGEのドラム型ハンドルバーバッグ保冷機能付
アルミの保冷材がクッション代わりになることを期待。

・輪行袋を購入。
オーストリッチのL-100(黒)
モンベルと悩みに悩んだ。

・CO2インフレーターを購入。
TNIのダイヤル付
検索の結果、ダイヤル付きだと失敗が少ない。

・もしもの時の、小さくなるウィンドブレーカー(雨合羽)を購入。
なんとユニクロチェレステ色のをを発見。ウィメンズだけどXLでぴったり。
そして土日セールで3900円か2900円かが1980円に!
201204-07-43-a0109343_22425289.jpg



・インナーパンツを購入。実験も兼ねて2社から購入。
CBあさひにモニターレポートが載っていたウィザードの[T-20]メッシュインナーパンツ-GELパッド付
サイクルモードで気になったMCN SPORTSのハニカム・ゲルパッド付

・ウェアを購入。
パールイズミのフリージー
100000008243.jpg
これがツボ!ドット好きには似合うか似合わないかは別として発売→即購入!



そしてCBあさひオリジナルジャージ
100000003650_16.jpg
1500円という安さで購入。


パンツはCBあさひオリジナルのストレッチ7分丈
cyclemall_100000005468.jpg
パールイズミのフリージーと悩んだが、こっちのがストレッチが良さそう。
あれ?今は売り切れだ。



そうそう、恥ずかしながら、今まで自転車専用のウェアやインナーパンツは持ってませんでした。
通勤での使用が主なため、普段はチノパンとシャツで走ってます。




準備はバッチリ!あとは体だけ(笑)。

あとで旅行編を書きます。



ポチッとしていただけると物欲がわきます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2012.05.09 Wed l 1泊2日の南房総ロングライド l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/13-a991357f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
続きの過去の話。2012年3月。「1泊2日の南房総ロングライド」の準備編です。まず泊まるところ。南房総って意外と高い。まぁ宿が多くはない&GWってのもあるんだけど。宿の条件とし
2012.05.10 Thu l まとめwoネタ速neo
