--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やる気の出ない月曜日は、物欲を最大にして乗り切るに限ります。



ホイールを購入するにあたり、タイヤも新しいのを付けたいです。



あのサイドに色が付いてるタイヤ欲しいのです。

タイトル通り、完全ミタメで。

あれのチェレステが欲しい。

調べたらMichelinのProシリーズだった。超有名。



しかし色だけのために交換となると、、、ちょっとね。

別に奥さんがいて、財布のヒモを握られているわけではないですが、両親・・・ではなく良心の呵責に苦しむであります。

「まだ使えるでしょ!」良心が言うのです。



他に理由がほしい。

自分の良心を納得させる理由が。



そこでいい理由を見つけました。



どうやらティアグラレベルの完成車だとタイヤもホイールも重いらしいのです。

それは問題。

体が重い分、車体はなるべく軽い方がよい。



うむ、まだ足りない。

これなら、「別にレースに出るわけじゃないのだから!」

で終わってしまいます。




もう一つ理由を見つけました。



それに現在のタイヤはグリップも良くないらしい。

それは大変。滑って事故ったら大事だ。

(というよりMichelinのProシリーズがグリップがいいらしいのだが)



これで僕の良心は

「まぁ安全のためもあるなら良かろう」

と納得しました。



あとは種類を選びます。


まずPro3かPro4。

これは新しもん好きとしてPro4。耐パンク性能のUpしてるらしいし。


そしてPro4の中にも色々あるらしい。


・PRO4エンデュランス
・PRO4サービスクルス
・PRO4コンプサービスクルス
・PRO4コンプリミテッドサービスクルス

下に行くほどレーシーで軽い。

上に行くほど耐久性が高い。

らしい。

そうなると一番はエンデュランスだろうけど、サービスクルスと悩みますなぁ。




参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012.05.21 Mon l パーツ&アクセサリー l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/28-9f5dc974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やる気の出ない月曜日少し大きい文字は、物欲を最大にして乗り切るに限ります。ホイールを購入するにあたり、タイヤも新しいのを付けたいです。あのサイドに色が付いてるタイヤ欲し...
2012.05.21 Mon l まとめwoネタ速neo
