--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
約10年ぶりに乗った自転車はやはりママチャリとは違いスピードが出て快適だが、暑い。ヘルメットも熱い。

走りながらギアをいじくっていたらいきなりチェーンが外れる。
何とか直し、再度ガチャガチャ。

色々いじった結果、前が3段後9段になっているのがわかった。

でもギアの変更の流れがわからない。

3×9=27段変速?

僕が知っているのは、小学校低学年で買ってもらったトップチューブに変速のレバーがある6段変速のかっちょいいやつ
p2130302.jpg
こんなのね

もしくは、普通のハンドルに付いている3段か6段のやつ。

27段・・・

とりあえず1-1に入れてみる。めっちゃ軽い。そこから1-2、1-3、・・・1-9そこから
2-1としたいのに2-9になってしまう ; ̄ロ ̄)!!
2-1にしたいけど2-8、2-7・・・と逆に戻していかないといけない。それって
おかしい ; ̄ロ ̄)!!; ̄ロ ̄)!!

MAXでも1-1〜1-9、2-9、3-9の11段しか使えないじゃないか!

初心者の僕は何にも知らないので、そんなもんもんとした悩みを抱えて途中休憩。

DSC06415.jpg


休憩しすぎて家10キロ手前で夕暮れになった。
ライトが無いことに気づき全速力でこぐ。
車道より土手の方が安全だと思い少し遠回りだが土手を走る。
しかし、ほぼ真っ暗&虫がいるいる!

なんとか家に着き無事、引き取り終了。

いきなりで良くやった!とポチッとお願いしいます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2012.05.02 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/3-c43dccbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
