--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
初のロードレース観戦をしてきて

「やっぱり痩せていた方がウェアが似合うなぁ。」

と思い、その場では真剣に痩せようと思いました。

その場では、です。


資格とかのお勉強も、本屋ではやる気で色々買うんですが

家に帰ると読むことすらしない僕ですから。






話が逸れましたが

ツアー・オブ・ジャパン
15th TOUR OF JAPAN


を観に行ってきましたよ。



観戦の仕方とかは全然わからないので

とりあえずスタート前の待機場所の日比谷公園に行きました。

この辺はジテ通で通るので良く知ってる場所です。



10時05分

新橋駅で降りて駅前で朝マック。

休日の新橋の駅前のマックは誰もいません

ロードレース観戦の人で混んでるかなと思ったけど全然。



10時30分

日比谷公園に向かいます。

スタート30分前だったので、混んでるかなと思いましたが道を歩いていても人がいません

しかし交差点に近づくとロードバイクを見かけるようになったので安心しました。

これなら自転車で来ても良かったかも。



さすがに日比谷公園の周りは人が多かったですが、まだまだ認知度は低いですね。



DSC09899.jpg
中に入ると小さい空間に結構な人。と自転車。



DSC09903.jpg
Team UKYOのチームカー



DSC09904.jpg
Team NIPPOのチームカー



DSC09905.jpg
これだけあるなら1台くれてもいいのにと思ったDE ROSA


10時45分。

アシストのバイクやチームカーが公道に出ます。

スタートを見るべきか悩みましたが

「スローなスタートより、速く走ってところを観たい!」

と思っていたので、急いで都営三田線に乗ります。

同じ考えの人がいるかと思いましたが、ガラガラの三田線。

僕の考えはマイノリティみたいです。



前日の調べによると最初の1.2キロはパレードと書いてあったので

その区間は意味がないだろうと思い、1.2キロを過ぎた芝3丁目交差点へ。

ここで曲がるので減速するだろうと思い、それではまたまた意味がないので少し日比谷公園寄りで待ちます。



11時をすぎ、道を観ていると信号がすべて赤になり

DSC09910.jpg
サポートカーが通り過ぎて



[広告] VPS

来た!



何だかいい音。。。



けど思ってたほど速くない

よく考えたら、スタート直後で飛ばす必要もないし逃げもいないしね。

明らかに観戦作戦ミスでした。

これなら記念にスタートを観て、シャトルバスで周回コースの大井埠頭まで乗せてもらった方が良かった。


まぁ後悔してもしょうがないので田町駅に向かうことにしました。


DSC09916.jpg
皆さん、色々な自転車で追いかけてます。




田町駅に着いてTOJのサイトで周回コースの場所を確認すると、モノレールの「大井競馬場前駅」から徒歩20分となっています。



田町駅からだと山手線で浜松町まで行き、モノレールで大井競馬場前駅。

想像すると、北上して南下
名称未設定 1



何だか無駄

かと言って大井競馬場前までは果てしなく遠そう。



その時、思いつきました!
名称未設定 2
「ここに天王洲アイル駅があるんじゃね?」


駅前の地図を見ても「天王洲アイル駅」は見えませんが、携帯の地図を見るとちょっと遠くですが、あります。

モノレールは 浜松町ー天王洲アイルー大井競馬場前 なので間違ってはいない。


天気も良いし

歩くのは好きな方だし

知らない町で面白そうだし


と、ポジティブに歩き出しました。

しかし、これがまたもやミスだったのです。




実は
名称未設定 3
「天王洲アイル駅、遠っ!」



想像より、大井競馬場前駅寄りでした。。。

まぁ歩いたんですが。




ツアー・オブ・ジャパン 〜初めてのロードバイク観戦〜 -2
「常にペダルを回すのは辛そう」


に続きます。



参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012.05.28 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/37-7266c1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
