--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
その後気づいたことだが、通常、前は真ん中が外で、内は登坂等の時だと知りました。

まぁその程度のレベルだったわけです。



そして自転車をもらい半月が経った9月、引っ越しをすることになりました。

前から計画はしていましたが、引っ越す場所は決めてませんでした。


候補として
1)実家(千葉の沼の街)と近いところ
2)現在は通勤時間は1時間半弱なのでそれより短いところ


職場が世田谷区なので選択肢はいっぱいありますが、とりあえず東京の西側は苦手
なんだかオシャレな感じがしてダメです。
特に吉祥寺やら中目黒やらは苦手であります。
もっと言うと中央線沿いと東急線沿いは苦手

たぶん長く千葉県に住んでいたため東京の西側(=シャレオツ)に対する耐性がありません

実家への距離もあるので、東京ならば東側に絞ることにしました。
千葉なら市川か浦安。
神奈川は無し。


そして家賃の問題。駐車場代も考慮すると
東京都:江東区、江戸川区、足立区、荒川区
千葉県:浦安、市川
に絞られました。

駐車場代にプラスで、8年目に突入した愛車の維持費が重くのし掛かります。
我が愛車はイタリアの蛇のマークが特徴のエロいボディの青い156ちゃんなんですが、国産に比べてメンテナンス費もガソリン代もかかります。
そして8年目で6万キロを突破していたので、これからかかっていく費用が増えていくでしょう。



そこで決断しました!
車を手放す!!!



これは途中までは考えていませんでした。
ただ維持費と駐車場代と、そろそろ30で貯金も増やしていかなければいけない状況です。
独身であることと、都心付近に引っ越す(車が無くても便利)ことにして、決断しました。

それに、最後に背中を押してくれたのがクロスバイクの存在です。

車を手放しても愛車がある!

そうだ!職場まで自転車通勤すればいいじゃないか!
という考えにまで発展しました。

そうすると、職場からの距離が問題になってきます。
往復でフルマラソンと同じくらいなら走れそうだな(走ったことない距離なのに)と唐突に思いました。
あとは、雨の日ややる気のない日(既に後ろ向き)のことを考え電車も乗り換えがうまいところ。
自転車を室内置きしてもいいところ。


で、最終的に現在の西葛西駅付近に決まったわけです。

まぁ泣く泣く手放した訳ですが


良く決断した!と応援してくださる方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.05.02 Wed l 自転車以外 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして
アルファ156売却に釣られてやってきました
発売当時真剣に購入予定だったので未練が・・

ブログ最近はじめたんですね!?
わたしもまだはじめてから3ヶ月しか経ってないんで、最初はカウンター100超えるのに何日費やしたことか(悲)

では頑張ってください
西の空から応援しています!!
2012.05.02 Wed l Wilier乗り代理見習心得. URL l 編集
ありがとうございます
実はさっき拝見させていただいていたので、名前を見たときには「もしや!」と思って確認したらそうでした。

Wilierかっこいいですね。カラーリングも赤白黒で決まっていて、エンブレムもなんかフィレンツェのエンブレムみたいで素晴らしい!


なんだかやり方がさっぱりです。。。

ブログ村の新着記事に最新の記事反映されないし。

返事はただ書くだけでいいんでしょうかねぇ。。。?

後でそちらにもコメントさせていただきます。

2012.05.02 Wed l ぷっちょむ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/4-a01713c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
