--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
唐突ですが以前は


p368_L.jpg


乙葉が好きでした。



藤井隆と結婚してからは興味が失せ

今では





o0300042611884352974.jpg
(名前で画像検索すると95%が水着写真だった(汗))

thum_tama.jpg



中村静香がちょっと気になります。




友人には

「その2人は似てるし、そこまでかわいくない。要するにおっ○いがでかけりゃいいんだろ

と言われましたが、納得がいきませんでした。




いやいや、「あの」かわいさをわかってないし!

それにおっ○いだけじゃないんですよ。

まぁ人によって好みとか感じ方は違うのでしょうがないですが。




ので、今回のインプレもその辺を考慮してください。(強引)

そしてタイヤとホイールを同時に交換してしまったので、どちらの効果かわかりません。

そしてそして1ヶ月のジテ通をサボっていたのも考慮してね。

なので

「エントリーモデル完成車付属のホイールとタイヤ」



「Wiggleで3.5万円以内で買ったホイールとタイヤ」

を比べた初心者の偏見の入ったインプレになってると思います。




wheel11_ea50aero.jpg
EASTON EA 50 Aero

最安価格:2万1千円(Wiggle 6月1日現在、バウチャー使用、ポンド建て)

購入価格:2万4千円(Wiggle 5月16日、ポンド建て)

購入理由:3万くらいで探してました。フルクラムR3等も候補でしたが、30mmのリムハイト、赤いハブ、そして安い!のでこれに決定。




michelin-pro4-sc2.jpg
Michelin Pro4 SC

最安価格:8.7千円(Wiggle 6月1日現在、ポンド建て)

購入価格:8.7千円(Wiggle 5月16日、ポンド建て)

購入理由:評判が良く前から気になってました。そしてミシュランだし!サイドに色がついてて、チェレステ色があるってのも理由。結局間違いでしたが。




長くなりましたがインプレです。



<取付>

まずPRO4のビートを片方だけEA50にはめるんですが、PRO4ってすごいコンパクトな箱に入ってるのでフニャフニャです。

pro4-2.jpg

以前のは取り外しても円形を保ってましたがPRO4はフニャフニャ。

チューブを入れ、もう片方のビートをはめるのは、決して固くはないと思います。

根気よくやりましょう。

僕はレバーを使用して、チューブを2本ダメにしました。

以前はタイヤだけで形を保ってましたがPRO4はチューブに空気を入れて始めてタイヤの形ができはじめました。






<走り>

走り出しは明らかに軽くなりました。30km/hまで達するのがすぐです。

平地での巡航速度も3km/hは速くなりました。

また、短坂ならスピードが落ちにくくなりました。

コーナリングは今までのラインより内側で曲がれます。以前は外にひっぱられるような感じですが、今はスピードを出して曲がってもそんな感じはありません。吸いつくような感じ?




コスパ等考えると

結果、替えて正解でした!






参加してます。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2012.06.01 Fri l パーツ&アクセサリー l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

No title
一見何の話題かと思いましたが見事に引き寄せられました!

素晴らしい導入ですね。(笑)

巡航速度3キロアップはものすごいパフォーマンスですね。

完全に成功だったと思います。

ブログランキング、ポチリ。
2012.06.01 Fri l tac-phen. URL l 編集
Re: No title
tac-phen 毎回コメントサンクス。

いや〜最近、マープソニックのCMで良く観るので書きたかったんですよ(笑)。
同じ趣味の人がいるかな、と。

3キロくらいアップしてると思うんです。そんな気がするんですよね。
いや、気が大切!もう僕は以前とは違うのだ!

ってね(笑)。
2012.06.01 Fri l ぷっちょむ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/43-c4e64be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
唐突ですが以前は乙葉が好きでした。藤井隆と結婚してからは興味が失せ今では(名前で画像検索すると95%が水着写真だった(汗))中村静香がちょっと気になります。友人には「その
2012.06.01 Fri l まとめwoネタ速neo
