--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夏前にいくつかロングライドを行いたいと思ってるんですが

この時期から気になることが。



それは、薄着の女性


もそうだけど、紫外線!



手とか顔は日焼け止めを塗ればいいとして

前屈みになった時の胸元とか

頭はヘルメットかぶってるから・・・



ってヘルメット、穴開きまくりやんけ!
(※僕は一度も関西に住んだことはありません)



男29・・・(あ、今月誕生日でした)、そろそろ頭皮が気になるところ。

紫外線は頭皮や髪の一番の。(だと思う)



ブサイク、デブ、ハゲの3拍子は揃えたくない!
(それなら痩せろよ)


これ以上モテなくなったら困る。というか死活問題。婚活問題。





そこでサイクルキャップかビーニーを購入しようと思います。

サイクルキャップってあまり機能性はないのね。ちょっと除外。

ではビーニーか。

でもビーニーって



スイミングキャップみたいだよね!



ちょっと抵抗があるんですよね。

だから少しでもスイミングキャップじゃないように、後ろにヒラヒラついてるやつがいいかなぁ。

でもパールイズミのコールドブラックも気になるなぁ。

ということで候補は




3321.jpg
パールイズミ:サイクル ビーニー



1.jpg


CBあさひ:ツインコットUVメッシュバンダナ


ちなみにパールイズミにもバンダナタイプがあるんですが、これはUVカットの機能無し。




機能で選べばパールイズミ。

ミタメはCBあさひ。



でもヘルメットかぶっちゃえば同じかな、と思うとパールイズミかな。



皆さんの意見聴かせてください。





参加してます。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2012.06.02 Sat l パーツ&アクセサリー l コメント (4) トラックバック (1) l top

コメント

No title
確かに頭はケアしないといけませんね。

他の部分は対策を練ってましたが頭は盲点でした。

通気性が気になりますね。

ブログランキング、ポチリ。
2012.06.02 Sat l tac-phen. URL l 編集
私はキャップです。
おはようございます。

私は、サイクリングキャップ派です。

ヘルメットをかぶったときの見た目が、プロみたいで格好いいでしょ(笑)

通気性も悪いとは感じないし、汗もすってくれるし、頭皮は熱くならないし。

私は年から年中、サイクリングキャップをかぶってます。

いい 『かぶりもの』 が見つかるといいですね。
2012.06.02 Sat l もりさわ. URL l 編集
Re: No title
tac-phen さんコメントサンクス。

通気性を考えたらメッシュのビーニーですね。

頭、重要ですよ!
2012.06.03 Sun l ぷっちょむ!. URL l 編集
Re: 私はキャップです。
もりさわさん コメントサンクス。

サイクルキャップいいですよね。

でも、被ってみたら、死ぬほど(落車するほど)似合いませんでした!

まぁヘルメット被るからわからないんですけどね。

2012.06.03 Sun l ぷっちょむ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/45-14542d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夏前にいくつかロングライドを行いたいと思ってるんですがこの時期から気になることが。それは、薄着の女性もそうだけど、紫外線!手とか顔は日焼け止めを塗ればいいとして前屈みに...
2012.06.02 Sat l まとめwoネタ速neo
