--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日に引き続き、2日連続の「タウン」巡りです。

今日はもっとも新しい観光名所であろう、東京スカイツリータウンに行ってきました。

ウチから7キロくらいなので、余裕で自転車です。

盗難が怖いので、足として使っているスペシャのクロスバイクで行きました。



途中で、最近お気に入りのコメダ珈琲に寄って、たっぷりアイスコーヒーとシロノワールを食し、確実に消費カロリー以上に補給を行いました(笑)。



スカイツリー周辺は噂通り以外と空いていて、すんなりと駐輪場に入れました。

DSC00132.jpg
地域密着を目指した?のと、最近の自転車ブームを考えてか駐輪場は屋内にたっぷり取ってあり、日曜日の午後でもそこそこ空きがありました。

びっくりしたのは、結構ロードバイクの駐輪が多いこと。

フレームは中級ですが高級ホイールを履かせていたりで、こっちが盗まれないか不安になります。

まぁ防犯カメラ等も設置してるんでしょうけれど、僕はロードバイクで来る気にはなれませんね。



DSC00115.jpg
さて東京スカイツリータウンですが、皆さんご存知の通りスカイツリーの足下にショッピングモールを作ったものです。

いつもは映画館が入る場所に水族館が入ったのと、お土産屋さん的なのがあるのを除けば、その辺のショッピングモールと大差ありません

ただ、「スカイツリータウン限定」なる商品(だいたいが、スカイツリーをかたどった何か)がとっても多いです。

DSC00114.jpg
例えばZoffのスカイツリーサングラス。フレームの左の部分にスカイツリーが立ってます。
誰が買うのか。

あと1階道路沿いのはSCOTTのレンタサイクルのお店がカフェ併設で入っていましたよ。

やはり自転車ブームですね。



残念ながらスカイツリーへの入場チケットは持ってなかったので登りはできませんでしたが、せめて点灯を間近で
観ようと思い、19:15まで待ってました。

消灯は23時らしいですね。東京タワーは0時までなのに。

DSC00124.jpg



何はともあれ楽しかったです。

今度はチケットを取って登りたいですね。

あ、あと「すみだ水族館」も!





参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2012.06.17 Sun l ライド&通勤 l コメント (4) トラックバック (1) l top

コメント

No title
スカイツリーの近くにお住まいなんですね。

そろそろ空いてきているころなんでしょうか?

ライトアップは見てみたいですね。

ブログランキング、ポチリ。
2012.06.18 Mon l tac-phen. URL l 編集
イカす~。
おはようございます。

サングラスがいいじゃないですか~。
ひと笑いとるにはちょうどいいです(笑)

スカイツリーは、一度は見てみたいですね~。
2012.06.18 Mon l もりさわ. URL l 編集
Re: No title
tac-phen さんいつもコメントサンクス。

展望台は混んでるみたいですが、ショッピングモールはそこまででは無かったです。

ライトアップの瞬間は歓声があがりますね。

コンビの青い方とぜひ自走でお越し下さい。
2012.06.18 Mon l ぷっちょむ!. URL l 編集
Re: イカす~。
もりさわ さんいつもコメントサンクス。

たぶんもりさわさんは似合います。

サングラスですし、そのまま自転車で走れば注目の的ですね。

コンビの赤い方とぜひ自走でお越し下さい。
2012.06.18 Mon l ぷっちょむ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/61-82aa23c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日に引き続き、2日連続の「タウン」巡りです。今日はもっとも新しい観光名所であろう、東京スカイツリータウンに行ってきました。ウチから7キロくらいなので、余裕で自転車です...
2012.06.20 Wed l まとめwoネタ速neo
