--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
千葉県横断日帰りロングライド -1

千葉県横断日帰りロングライド -2

に続く復路編です。




友人との久しぶりの再会もそこそこに復路スタートしました。

基本、同じ道を戻るのが嫌いな性格ですが、今回ばかりはそうも言ってられません。

なんせ、行程の半分で体力の半分以上を使い果たしてしまいましたから。

友人に道を尋ねると、ここ(本須賀海水浴場)からだと来た道(有料道路)を戻るより、このまままっすぐ西に向かって有料道路のスタートまで行った方が良いとのこと。

それは少しの距離でも、今の僕にとっては嬉しいことなので素直に従いました。



とりあえず、有料道路の入口に着いたらそこにあるマックで食事を取ろうと必死でこぎますが、全然進みません。

俗に言われるハンガーノックなのか、ただのヘタレなのか。

やっとのことでマック到着。時間を見ると約16時。ハンガーノックという言い訳ができそうです。



20分ほど休憩して、ここからは来た道を戻ります。

途中で往路では気がつかなかった、とても長閑な風景の場所を見つけました。

DSC09683.jpg

DSC09697.jpg

僕の父親方の実家は鹿児島のド田舎ですがここは、その田舎の風景ととても似ていました。

千葉市の中心部からたった10数キロの場所なのに。

こういう風景を残していかなくていけませんね。



そしてやっと湾岸道まで戻ってきました。

ここからは湾岸道路と京葉道路が平行して走っているため、帰りは内陸側の京葉道路で帰ってきました。

DSC09710.jpg

ラストスパートの江戸川を渡ろうとしたら、前日の台風の影響で河川敷が浸水。後片付け大変ね。





そしてまっくらな19:27。やっと自宅に到着!

総走行距離149.19km。150km惜しいっ!

最後は背中が痛かった(こった?)です。

顔は日焼け止めを塗っていたので無事でしたが腕は真っ赤。

一人だけど頑張れました。



そうそう、ポタナビのデータを公開するので、ぜひ見てみてください。

https://pioneer-bicycle.com/record/share/13457







次の目標は200km。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2012.06.18 Mon l 千葉県横断日帰りロングライド l コメント (8) トラックバック (1) l top

コメント

No title
私も基本、同じ道を帰るのが嫌いな性格です。
あと間違っていると気づいても来た道を戻るのが嫌いな性格なので、
よくドツボにハマることも・・・(笑)
私は元千葉県人なのですが、実家の近所にはたくさん田園風景があります。
それでも最近は気が付くと農地や山だった場所がいつの間にか切り崩され、
大型店舗や住宅地になっていてちょっと寂しく感じています。
2012.06.19 Tue l くろばい. URL l 編集
No title
お疲れ様でした。

ソロで行くと目をひくような景色で自由に停まれるのがいいですね。

私も結構新しい道を開拓しながら走るのが好きなので時にどつぼを踏む時があります。

ブログランキング、ポチリ。
2012.06.19 Tue l tac-phen. URL l 編集
同じ道でも。
おはようございます。

同じ道でも、違う景色を感じれたときは、うれしいですよね。

今は、段々と距離を伸ばしていってるところでしょうか?

肩のコリなど、休憩中はストレッチで体の筋肉をほぐしてあげましょう!
痛みがあると、走るのがツラくなりますから(笑)

次の挑戦を楽しみにしています。
2012.06.19 Tue l もりさわ. URL l 編集
Re: No title
くろばいさんコメントサンクス。

僕も「間違えたけど、ここを右に曲がれば同じだろう」的な考えで何回かやらかしてます。

同じく元千葉県人ですが、昔と比べると結構景色が変わってますね。

そんなにショッピングモールいらないのにな、と思うこともあります。
2012.06.19 Tue l ぷっちょむ!. URL l 編集
Re: No title
tac-phen さんコメントサンクス。

一人だと自由でいいですね。

ロードバイクだと舗装路しか走れないので、千葉に行くとたまに危ないところがあります(いきなり獣道的な)。
2012.06.19 Tue l ぷっちょむ!. URL l 編集
Re: 同じ道でも。
もりさわさんコメントサンクス。

基本ポタなので、距離は200kmが打ち止めかな。と思ってます。

でもたまに限界まで走りたくなるときがあるんですよね。

どうやらバックパックが重荷になってるようです。

ストレッチしながら走るようにします。

イエ〜イズがカメラの前で変なポーズをするのはストレッチを兼ねてるんですね(笑)。
2012.06.19 Tue l ぷっちょむ!. URL l 編集
No title
ぶちょむさん。
お疲れ様デス!もう少しで150キロだったんですね!
おしい!!
でもすごいですね!!149キロ走破とは!!
ポタナビ、どうですか?
自分も気になってんですけど、
パイオニアのサイトのモニターさんは良い事ならべてて、
悪い部分も載せてくれてると、信憑性もあるんですけど、、。ww
購入しようか悩み中です、。
2012.06.22 Fri l ビギナー. URL l 編集
Re: No title
ビギナー さんコメントサンクス。

皆さんのブログ読んでると100キロは普通。みたいな感じなんですよね(笑)。

正直、ポタナビはオススメするのを悩みます。

GarminのEdge800がこの前のWiggleのセールで30000円切ってたんで、そっちのが良いかもしれないですね。

2012.06.22 Fri l ぷっちょむ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/62-0874a732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
千葉県横断日帰りロングライド -1千葉県横断日帰りロングライド -2に続く復路編です。友人との久しぶりの再会もそこそこに復路スタートしました。基本、同じ道を戻るのが嫌いな性格で...
2012.06.20 Wed l まとめwoネタ速neo
