--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年、江東区の若洲に開通した東京ゲートブリッジですが、残念ながら
自転車での通行は不可です。

それがわかっていれば、開通前に行われた『東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ』に高い金払っても参加したのになぁ。



レインボーブリッジもダメだし、もったいないと思いましたが、実際先日歩いてみて、色々危険そうだなと感じました。


その1:高い!
DSC09825.jpg

周りに何もない環境で、高ければそれだけ風も受けやすくなります。



その2:せまい!
DSC09859.jpg

片側2車線で見た感じ幅も広くはなく、ギリギリです。

そこに逆走下り爆速ママチャリなんかが来た日には。。。



その3:たぶん停まってしまう!
DSC09844.jpg

急勾配で風もあるので、ある程度力がないと途中で停車する可能性あり。

それに最高地点での撮影で停車してしまう可能性もあり。せまいのに。



まぁそんな感じで危なそうですが
みんながルールを守れば大丈夫かなとも思います。



色々考えてたらこんな記事を見つけました。

どうやらNPO団体が動いてるみたいですがどうですかね。

署名とかあるなら参加するんですが。



せめて、自動車の交通量が少ない土日の1車線を解放とかできないですかね〜。





参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




2012.06.21 Thu l その他 l コメント (4) トラックバック (1) l top

コメント

No title
橋を設計する段階で自転車が通ることを想定してほしいですよね。

しまなみ海道が好例ですよね。

ブログランキング、ポチリ。
2012.06.22 Fri l tac-phen. URL l 編集
自転車は。
おはようございます。

設計する方の頭の中に、自転車の文字はないんでしょうね。

今後は、その流れが変わっていくといいですよね。
2012.06.22 Fri l もりさわ. URL l 編集
Re: No title
tac-phen さんコメントサンクス。

そうですね。まぁコストもあるししょうがないんですがね。

しまなみ海道行ってみたいです。
2012.06.22 Fri l ぷっちょむ!. URL l 編集
Re: 自転車は。
もりさわ さんコメントサンクス。

もともと自動車のために造ってるから、しょうがないんでしょうね。

こんだけ自転車はやってるんで、変わっていくといいですね。
2012.06.22 Fri l ぷっちょむ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/65-3ece5f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今年、江東区の若洲に開通した東京ゲートブリッジですが、残念ながら自転車での通行は不可です。それがわかっていれば、開通前に行われた『東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェ...
2012.06.22 Fri l まとめwoネタ速neo
