--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝方、悲しいニュースが入ってきました。

ピニンファリーナ氏死去、フェラーリなどの名車デザイン

自動車を中心に、工業製品からいたる物までデザインをしていた巨匠が亡くなりました。



僕がピニンファリーナのデザインと一番最初に出会ったのはいつだったでしょうか。

子供の頃に好きだった車が、ピニンファリーナのデザインだったと大人になってから気づいたりしたので、はっきりとはわからないですね。



そして一目惚れした腕時計がピニンファリーナデザインだと知ったこともありました。

31238_OrXfWFG18fcTVUTBnhzXKTbxT.jpg
CASIO G-SHOCK GE-2000 ワイヤーで本体とベルトが一体化されています。

これは欲しかった当時は販売終了していた商品で、彼女に探してもらってプレゼントしてもらった思い出があります。

その後、アルファロメオを買うもそれはワルター・デ・シルバのデザインの156で、いつかはピニンファリーナのデザインした車に乗りたいと思ってました。



ちなみに自転車もデザインしてますよ。

その名もSCULTURA(彫刻)

img06041901.jpg

06pininframe_05.jpg

接合部(マットブラックの部分)のデザインが素晴らしい!



合掌
スポンサーサイト
2012.07.04 Wed l 自転車以外 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

No title
非常に残念ですね。

このデザインの新作はもはや出てこないのですからね。

これまでの作品がより価値が増します。

ブログランキング、ポチリ。
2012.07.05 Thu l tac-phen. URL l 編集
Re: No title
tac-phen さんコメントサンクス。

この自転車、結構重いらしいのですが、見つけたら買っちゃいそうです。

時計も今はベルトが破損していて使えないのですが、修理しようかと検討中です。
2012.07.05 Thu l ぷっちょむ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/76-8a3e240b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
朝方、悲しいニュースが入ってきました。ピニンファリーナ氏死去、フェラーリなどの名車デザイン自動車を中心に、工業製品からいたる物までデザインをしていた巨匠が亡くなりました...
2012.07.04 Wed l まとめwoネタ速neo
