--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は久しぶりの自転車通勤をしました。

ロードバイクに乗ったのは実に10日ぶり。

乗り始めてすぐに「お尻が痛い」と思いましたが、乗り方が釧路でレンタルママチャリを借りた時のままの乗りになっていたみたいで、意識したら直りました。



ジテ通のモチベーションUPについては応援と色々なご意見ありがとうございました。

今後は体重と浮いた金額を書くことにします。



前置きが長くなりましたが、今日が7月人生初ジテ通なんです。

ジテ通を始めたのが去年の10月だったため、今まで真夏(7、8、9月)をジテ通したことがありません。



通勤時間は朝晩なので、日射はきつくはないですが、汗はかきますね。

僕の会社はシャワールームなどはないので、格好はカジュアルめのジャージに下はチノパンで会社に着いたら上のみ着替えるというやり方でした。



しかし、6月あたりからチノパンが汗で湿っぽくなってきました。

そして今日、湿ってるというより、冷たいような。。。

不安になり、なんとなくダンシングを控えて、テイクアウトでよったマックでも後ろを気にしてました。



そして会社に到着。

チノパンを脱いでみると

SN3T0129.jpg

完全おもらし状態!

これは、恥ずかしい。



そろそろチノパンはダメですね。

薄手のハーフパンツとかをはき、会社に着いたら上下着替える方式をとろうかと思います。



でもチノパンはとっても良かったんですよ。

生地の厚みがそこそこあるというのと、お尻の部分の生地がつっぱることで、サドルとお尻との間の緩衝材になっているということです

片道21キロ走る僕には結構重要。パット付きインナーパンツをはけばいいのですが、会社に着いて下着まで替えるのは正直めんどい。

とりあえず生地が薄いパンツにしてみて、どれほどお尻が痛くなるかを確認してみます。



今朝の体重
76.4kg(前日差-1.0kg)

ジテ通貯金
+760円

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2012.07.05 Thu l ライド&通勤 l コメント (8) トラックバック (1) l top

コメント

べちょべちょ。
こんにちわ。

おしりがべちょべちょになってますね~(笑)

股のとこの生地が、ペダリングで薄くなったりしないもんですか?

一日も早く、お尻の痛みから解放されるといいですね。
2012.07.05 Thu l もりさわ. URL l 編集
No title
あまり薄いのにすると今度は破ける心配がありそうです。

もっと汗だくになればおもらし状態は回避されるかもしれないですね。(笑)

ブログランキング、ポチリ。
2012.07.06 Fri l tac-phen. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.06 Fri l . l 編集
Re: べちょべちょ。
もりさわ さんコメントサンクス。

見てみましたが特に薄くはなってないですね〜。

でも少し毛羽だってます。

ユニクロチノパンはジーンズより丈夫かもしれません。
2012.07.06 Fri l ぷっちょむ!. URL l 編集
Re: No title
tac-phen さんコメントサンクス。

確かに!出発の時に全体的に湿っていれば放射冷却効果にもなりますし(笑)。

薄いとやぶける心配がありますね。走ってる時にケツ破れたら最悪ですね。。。
2012.07.06 Fri l ぷっちょむ!. URL l 編集
Re: リンク
旧東海道走破 さんコメントサンクス。

リンク了解です。

わたくし、みなさんのリンクを勝手に張っておりました。

旧東海道走破さん、タクフェンさん、もりさわさんも含め申し訳ありません。

あまり詳しくないもので。。。

僕のリンク欄に入ってる方、これからもよろしくお願いいたします。
2012.07.06 Fri l ぷっちょむ!. URL l 編集
No title
76.4kg
イメージと違う・・・ああ、言っちゃったよ

身長はわたしといっしょですね
これからわたしも体脂肪撲滅にむけて頑張りますよ!

毎日載せて下さいね、ヒヒヒッ
2012.07.06 Fri l Wilier乗り代理見習心得. URL l 編集
Re: No title
Wilier乗り代理見習心得 さんコメントサンクス。

実際に会った人にも言われることがあります。

体重のわりに細く見えるみたいです。

よくある足は細いけどお腹やあご周りがやばいタイプではなく、全体的に肉付きがいいからでしょうね。

それとも筋肉で締まった体なのかしら(笑)?
2012.07.07 Sat l ぷっちょむ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/77-04525218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は久しぶりの自転車通勤をしました。ロードバイクに乗ったのは実に10日ぶり。乗り始めてすぐに「お尻が痛い」と思いましたが、乗り方が釧路でレンタルママチャリを借りた時のま
2012.07.06 Fri l まとめwoネタ速neo
