--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨晩は昔のバイト仲間と北千住で飲んでおりました。

バイト仲間は僕を含めて4人。

年に2回、冬と夏に集まるのですが夏は3人しか集まりません。

1人はダイビングのインストラクターになり、石垣島で働いているため夏はこちらに戻ってこれないのです。



今回はその夏の会。

いない1人を酒の肴に楽しんでました。

3人で会うのだって半年ぶりなので色々話がつきません。

その中で出てきたのが

『石垣島の友を訪ねる3人旅』 

何のひねりもない名前の通り、石垣島に住む友人に会いに3人で行こうじゃないかと。

お酒が入っていることもあり、トントン拍子に話は進み

予定は9月上旬。

予算は5万円。

お菓子は3000円まで(大人価格)。

など決まりました。



あとは、一番重要と言ってもよい『予算の捻出』

友人はタバコをやめる、缶コーヒーをやめるなど貯金の方法を考えていました。

なんと言ってもあと2ヶ月で5万円。

1ヶ月で2万5千円。

1週間で6千円。

単純計算で1日約800円を貯金。



僕はジテ通すると交通費が760円浮きます。

1週間に3回やれば760円×3=2280円。

2280円×10週間=22800円。

旅費の約半分は賄えそうです。



ジテ通のモチベーションが少し上がりました。

待ってろ!石垣島!!


今日の体重
76.4kg(前日差±0.0kg)

ジテ通貯金
+760円



帰ってきて、お腹が痛くなりトイレに直行。

「ふぅ〜。かなり食べたけどこれで体重が減ったぜ〜。ワイルドだろぉ?」

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









2012.07.07 Sat l 自転車以外 l コメント (8) トラックバック (1) l top

コメント

No title
いいプランですね。

石垣島の友人も大喜びでしょう。

ジテツウのモチベーションも上がっていいことずくめですね。

ここはワイルドに九州までは自走で行くというのはどうでしょう(笑)

ブログランキング、ポチリ。
2012.07.07 Sat l tac-phen. URL l 編集
いい企画。
おはようございます。

モチベーションアップが自然とできますね~。

ジテ通も週3が、だんだん増えるんではないでしょうか?
ふぁいと~。
2012.07.09 Mon l もりさわ. URL l 編集
Re: No title
tac-phen さんコメントサンクス。

伝えたらすごい喜んでました。

今日もジテ通しましたよ!

それだと逆に必要貯金額が増えそうです(笑)
2012.07.09 Mon l ぷっちょむ!. URL l 編集
Re: いい企画。
もりさわ さんコメントサンクス。

今日は頑張ってジテ通しました。

三日坊主にならないように頑張ります。
2012.07.09 Mon l ぷっちょむ!. URL l 編集
No title
ジテ通貯金はいいアイデアですね。
石垣島は行ったことがないのですが、一度は行ってみたいです。
2012.07.09 Mon l くろばい. URL l 編集
Re: No title
くろばいさん コメントサンクス。

僕も沖縄に行ったことがありません。

特に石垣島なんて、友人がいるこの機会を逃すと行かなそうなので張り切っています!
2012.07.09 Mon l ぷっちょむ!. URL l 編集
No title
ぶっちょむさん!

石垣島ですか〜!!
良いですね〜!
石垣島のお友達も、きっと皆さんで貯金して
来てくれたなんて知ったら喜ぶと思いますよ!!

ポチっと押しときます!
2012.07.11 Wed l ビギナー. URL l 編集
Re: No title
ビギナー さんコメントサンクス。

初沖縄を目指しています。

無理しない範囲で貯金しますよ。

自転車持って行きたいけどな〜。
2012.07.11 Wed l ぷっちょむ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/78-f4cb56b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨晩は昔のバイト仲間と北千住で飲んでおりました。バイト仲間は僕を含めて4人。年に2回、冬と夏に集まるのですが夏は3人しか集まりません。1人はダイビングのインストラクター...
2012.07.08 Sun l まとめwoネタ速neo
