上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
速報で書きましたが、今朝、アタッチメントが破損して、ポタナビが飛んでいきました。



状況を説明します。



朝、皇居の横の道をジテ通していました。

名称未設定 1

わかりにくいですが、ここは歩道内に自転車道があり、そこを走っていました。

奥はバス駐車場です。

僕は画面右に向かって走っていました。

バス駐車場入口のところで一度歩道が切れるのですが、そこに1cmにも満たない段差があります。

そこで段差を超えた瞬間、何か(ポタナビ)が吹っ飛びました



「なんだサドルバッグか!?」とアホなこと考えてましたよ。

飛んだ瞬間が視界に入ったってことは、そんなことないのにね。



振り返ると、僕のポタナビが左折してバス駐車場に入ろうとしていたバスの目の前に!!!

一瞬、バスに踏まれる『バキバキッ!』という音が聞こえました。



しかし、実際は歩いてたOLさんが拾ってくれて事なきを得ました。

「全く世話のかかるやつだよ・・・」

と思いながら、再セット。


と思ったら、いつものように『カチャッ』とはまりません。

裏を確かめると

33.jpg
本体裏にはビスと欠片しか残ってない。



22.jpg
本体に付いてるべきアタッチメントがクレードル側に。



44.jpg
そして本体。傷物になった。。。



現在パイオニアに問い合わせ中です。





今日はポケットに入れてログ取りしかできません。。。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
2012.07.10 Tue l ライド&通勤 l コメント (9) トラックバック (1) l top

コメント

No title
バキバキという音は妄想だったんですね。

お陀仏にならずによかったです。

でもそんなに簡単に飛ぶということは設計にミスがあったのではないでしょうか。

ポチリ。
2012.07.11 Wed l tac-phen. URL l 編集
あっちゃ~。
おはようございます。

ショッキングな出来事ですよね。

振動に耐えれなくなっての破損でしょうかね。
2012.07.11 Wed l もりさわ. URL l 編集
No title
ぶっちょむさん!
大変でしたね、、、。治りそうですか?
どうして飛んでいってしまったんだろう、、。
早く治ると良いですね、、。

ポチっと押しときますね!!
2012.07.11 Wed l ビギナー. URL l 編集
Re: No title
tac-phen さん コメントサンクス。

写真を見るとわかるのですが、ねじが付くのが端っこ過ぎる気がしますね。

黒いスペーサーも後から追加されたものですし、設計が甘い気がします。
2012.07.11 Wed l ぷっちょむ!. URL l 編集
Re: あっちゃ~。
もりさわ さん コメントサンクス。

朝からショッキングでしたよ。

そんなに振動を与えたつもりはないんですがね〜。

ってかそんな乗ってないですし(笑)。
2012.07.11 Wed l ぷっちょむ!. URL l 編集
Re: No title
ビギナーさんコメントサンクス。

取付管径部材の設計が甘いと思います。

本体も傷物になってしまったし、どうしようか考え中です。
2012.07.11 Wed l ぷっちょむ!. URL l 編集
私もです
初めまして。
ホ゜タナビ アタッチメント の検索から来ました。
私のホ゜タナビも、アタッチメントのはしっこ、取り付け穴部分が破損しました。
私の場合は、鉄板プレートじゃなくて、クレードルにはめるプラスチックの厚い方です。
パイオニアの窓口に電話すればいいのでしょうか。
2013.04.07 Sun l アントン. URL l 編集
Re: 私もです
アントンさん初めまして。

僕は破損(落下)防止策のアタッチメントは8月末の時点で送られてきました。
購入時期によっては対策品となっていることんもあると思いますが
どちらにしろ破損したなら連絡先はパイオニアでも購入店でもいいと思います。
2013.04.08 Mon l ぷっちょむ!. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.05.11 Sat l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/82-c3dcf8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
速報で書きましたが、今朝、アタッチメントが破損して、ポタナビが飛んでいきました。状況を説明します。朝、皇居の横の道をジテ通していました。わかりにくいですが、ここは歩道内...
2012.07.11 Wed l まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。