--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
通勤が用途の80%を占めるマイロードバイクですが、残りの20%は、晴れ限定の土日のサイクリング。

そこで欲しくなったのが、GPSロガーというもの。

どうやらスマホでもできるみたいですが、残念ながら僕のはミタメで買ったauのデザイン携帯 G11

まぁスマホの電池の持ちを考えたら、どっちにしろ分けた方がいいですね。


あとどうせだから、ケイデンスやハートレイトモニターも付いていたほうがいいかな。

となったらGPSロガーというより、もうGPS付きサイコン

そうすると結構ありますが、予算を考えるとだいぶ絞られました。


候補は

ユピテル ASG-15
9343910490003.jpg


Garmin Edge 500
shohin5.jpg


Bryton Rider 50T
bsm_049-552rid050t.jpg


(この時は2012年1月のため、ポタナビは発売されていませんでした。)

まずは物欲塊の得意なネットでの情報収集。
3つの○×をまとめます。

ユピテル ASG-15
○国産
○ヨドバシカメラのポイントで買える
○この中では最安
○高度が手動で設定できる
×白黒
×地図はない
×ミタメがイマイチ

Garmin Edge 500
○世界的に有名(ミタメと共に重要)
○小さい
○ミタメが良い
○画面が結構カスタマイズできる
×地図はない
×白黒

Bryton Rider 50T
○カラー
○地図付
○ミタメが良い
×この中では高い
×ネットの評判がイマイチ


まずは消去法。

garminのスピード&ケイデンスセンサーを予算に入れ忘れていたため、予算の関係でBryton Rider 50Tは無し。

そしてEdge 500とASG-15で悩みます。

たぶんedge 500の方が所有欲が満たされる。

だけど機能はあまり変わらない。というより求めている機能は両方とも満たしている。

ならばヨドバシポイントで買えるASG-15か。

ミタメの重要さはお金の重要さには勝てず(だいたい、いつものことですが)、意外と早くASG-15に決まりました。


まぁ、後日ちょっと後悔するんですが。


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012.05.06 Sun l パーツ&アクセサリー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/9-46fb4cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
