--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
僕の仕事は

安定もしていなければ

収入も高くないし

忙しい時は徹夜もしばしば

三低と言ってもよい仕事です。

しかし

作るという楽しさと

もう今更別の職業は...なので

まだ続けているわけですが

もちろんボーナスなんぞはないです。

もとから期待もしていないですが

「公務員の夏のボーナスが50万・・・」

「ボーナス払い!」

などと聞くと、少し寂しい。



しかし!

なんと!

ボーナス出ました!

金額は極々極々少額ですが。



以前から

「臨時収入あったらコンポーネントをカンパにしたいな〜」

と考えてましたが(もちろんグレードはアテナくらいね)

実際に臨時収入があると、気持ちがぐらつく。。。

だって、それ買ったらほぼ全額なくなっちゃうんだもん(笑)。



でも何かは買いますよ!臨時収入はいつの間にかなくなってしまうタイプなので。



その何かですが、今のコンポーネントで気に入ってないところを替えるという計画を立てたいと思います。

予算は5万円!

1)まずクランク

現在のティアグラ
222.jpg

性能は悪くないんですが、ミタメが個人的に気に入らない。

なので

FSA K-Force Light Compact 10sp Chainset CRC価格 約20,000円
35742.jpg

欲しいカンパほどじゃないが、格好良い!

FSA K-Force Lightは評判は悪くないみたいですが、取り付くのかなど技術的なことは全くわからないので、現在調べ中です。

これで残り30,000円。うむ。。。少ないな。



あとは、

2)ブレーキ

3)STIと。。。



あ、ビンディングペダルデビューしたかったんだった!

今のSPDペダルじゃなくて、SPD-SLやTIMEやSPEEDPLAYのような。

TIMEがいいかなぁ。

そうなるとシューズもってことで今、一番気になっている

fi'zi:k(フィジーク) R3 G-fit 定価 29,800円
images.jpg

呼吸が乱れるほどかっこいいゼ!

調べると、現在20,000円で買えるところを発見。

それにしても高い気がする。。デビューにはもったいない気がする。。。



それならば!

小学校の時にサッカークラブに在籍していた時の憧れ「ディアドラ」がロードシューズを出していたのを知ったので、これ。

Diadora Aerospeed 2 Road Shoes 2013 CRC価格 7,257円
86656.jpg

僕はゴテゴテしたデザインよりシンプルなので好きなので、これはなかなかよい。

そして価格も安い。



興奮しすぎてペダルの話が飛びましたが、ペダルは評判が良いTIMEにしようかと思います。

調べたところ、I-CLICとRXSという2種類あるそうですが、新しいI-CLICを選択。

その中で僕が買えそう(もったいなくない)くらいのだと

Time I-CLIC 2 Racer Pedals CRC価格 9,749円+2,057円(クリート)
84808.jpg

動きがあるので、膝に優しいらしいTIME。

僕はこのロードバイクに乗っていて膝が痛くなったことはないですが、SPDより強く固定されて痛みがでないとも限らないので、最初から膝に優しいのをチョイス。



え〜、と現在、合計金額は 37,000円。

fi'zi:k R3なら+13,000円で50,000円。

工賃入れると後者は予算オーバー。。。

しかしシューズは直接肌に触れるところだし気に入ったやつなら長く使えそうだし。。。


やべ〜、悩んで仕事にならない!

格好良いクランクセットと、シンプルなシューズ教えてください〜!



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2012.07.25 Wed l パーツ&アクセサリー l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
Pro4チェレステの記事に続き、また自分と同じアイテムに注目されていて
お!っと思ってしまいましたw

私は先月試履会でフィジークのシューズをオーダーしたんですが
先に使っていたシマノのSPDシューズと比べて、フィット感が全然違いました。
初心者な上に競技に出るわけでもないので、正直もったいないかな?とも思ったんですが
値段相応の快適さで大満足してますよ!かなりオススメです。

ただとにかくフィット感が半端ないので、サイズは実際に試してから
買われた方がいいんじゃないかなーとは思いますが…
私は発注したサイズを履いたら微妙な違和感があって、1/2サイズ下を再注文したくらいです。
2012.07.25 Wed l hana. URL l 編集
Re: タイトルなし
hana さんコメントサンクス。

奇遇ですね〜(笑)。
好みが同じなんですかね。もしかしてパソコンはMACですか?

そうなんですよね。通販はその辺が怖いので、どこかで試着してみようかな〜。
いつものサイズより小さめなんですか?

かっこいいし、フィットするっていうんで買いたいですが、価格が悩みです!
2012.07.25 Wed l ぷっちょむ!. URL l 編集
No title
なぜわかったんですか?!w <Mac

シマノのシューズは38か39どちらでも履けたのですが
もしキツいと嫌だな…と39を選んで履いていました。
フィジークは厳密にフィッティングしたら38.5がジャストでしたね。
G-Fitは甲の高さや幅など立体のフィット感が大分シマノと違いました。

試履会は毎月どこかのショップでやっているみたいですが
非常にきちんと見てもらえるので、通販前に是非^^
2012.07.25 Wed l hana. URL l 編集
Re: No title
> なぜわかったんですか?!w <Mac
僕がMACユーザーだからです(笑)。
パソコンはMAC
車はアルファロメオ、FIAT、Nissan CUBE
自転車はBIANCHI、ピナレロ、DE ROSA
携帯はauデザイン携帯、iPhone
などが僕の好みで、この中の2つ以上に当てはまるとその他の事項も当てはまることが多いです(笑)。

細かくありがとうございます。
高いので買うかわからないですが、一度どこかで履いてみます。
2012.07.25 Wed l ぷっちょむ!. URL l 編集
No title
お疲れ様デス
おおー!臨時収入、おめでとうございます!
自営なもので、羨ましい限りですww
俺もMac派ですよー!

良い買い物出来そうですねー!

ぽちっとな!
2012.07.25 Wed l ビギナー. URL l 編集
Re: No title
ビギナー さんコメントサンクス。

自営はしょうがないですね。
でもやりがいはあるんじゃないですか?

結構Macユーザー多いですよね。

買い物は悩んでおります。
試着はして、なかなか良かったんですが。。。
2012.07.25 Wed l ぷっちょむ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/90-f2d55eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
