--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、fi'zi:k R3 G-fit が欲しい! 〜臨時収入で何を買うか〜で書きましたが

ビンディングシューズが気になっていてしょうがないです。

勢いでFizik R3 G-Fitを試着してみましたが、締めつけても心地よいフィット感。

いや、よく考えたらロード用ビンディングシューズなんて履いたことないから、これがどの程度良いのかは的確に表現できませんが。。。



買っちゃうかなぁと悩みましたが、悩むのはやっぱり価格

レースにも出ない僕にとって、とてもmottainaiのです。

でも、デザインも気に入っているので、買ったら使えなくなるまで履くと思うのですが。



ではビンディングシューズの「使えなくなる」ってどれくらい?

3年?4年?

使用頻度によるので、一概には言えないでしょう。

僕はジテ通で2〜3日/週、ロングライドで1回/1ヶ月くらい使用します。

それなら3年くらい使えるかな、と思いましたが

2万円強のシューズを「ジテ通で使うのって、もったいなくない?」

「都内の信号だらけのジテ通はSPDの方が使いやすいんじゃね?」

と気づきました。

それならロングライドの時だけかな、と考えましたが計算上12回/年しか行わないロングライドのために買うのは

「それこそもったいなくね?」

とmottainaiドツボにはまっております。





服もそうです。普段着るのがmottainaiと思い、なかなか着ないmottainaiシャツ。

結局どっちがもったいないのだか(笑)。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2012.07.26 Thu l パーツ&アクセサリー l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

私は最初に利便性をとってSPDを購入したのですが、SPD-SLにしたらもっと早く、もっと楽に走れるのではないかと思ってしまい我慢できなくなり結局買い直してしまいました。私は後者をオススメします。
2012.07.26 Thu l HIRO. URL l 編集
Re: タイトルなし
HIRO さんコメントサンクス。

僕も歩くことが多いからSPDにしました。でも100キロ超えると足の裏が少ししびれます。

タイムやスピードを争う使用用途ではないのですが、やはりスピードが出れば楽しいですし、ストレスレスならなお良いですよね〜。

前向きに検討します!
2012.07.26 Thu l ぷっちょむ!. URL l 編集
No title
おはようございます!
自分は最初から、SPD-SLにしました。
SPDが良いかなぁーと思ったのですが、
いずれ、SLに変えちゃうかもーと思ったら
最初からSLにしといた方が良いかなとおもいまして、、。
普段、通勤では、そのままスニーカーで乗ってます、、。

歩く時が多い時はクリートカバーをつけてしのいでます。
悩み所ですね、、。

ポチリ!
2012.07.27 Fri l ビギナー. URL l 編集
Re: No title
ビギナー さんコメントサンクス。

そうですよね。

僕はわかっててSPD買いました。

とりあえずビンディングシューズに慣れることと、後々SPD-SLを買ってもSPDの出番は0ではないだろうと考えて。

臨時収入なので、fizikでなくとも買いますよ〜!
2012.07.27 Fri l ぷっちょむ!. URL l 編集
No title
私はSPDでもう4年になりますがまだ大丈夫ですね。

ツーリング中心ならSPD、レース中心ならSLがいいと思います。

もったいない、私も使うのがもったいないと思ってなかなか使えないものがありますが、眠っている方がもったいないともいえるでしょうね。(笑)

ポチリ。
2012.07.28 Sat l tac-phen. URL l 編集
Re: No title
tac-phen さんコメントサンクス。

ツーリング中心というか、いまのとこ、ツーリングしかしてません(笑)。

現在の心境ですが、Fizikの試履会も行って、R3に完全に気持ちが傾いています。。。
2012.07.30 Mon l ぷっちょむ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/91-94c73d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
