--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日のFizik R3を購入 〜初めてのロード用シューズ〜に続くロード用ビンディングの話です。

昨日も書きましたが、今までShimanoのSPDを使用していましたのでビンディング自体は初めてという訳ではないですが、ロード用のペダルは初めてです。

まだヘルメットが届いてませんのでインプレはできませんので、あまり書くことはないのですがとりあえず取り付けてみましたので、軽〜くインプレにもならないインプレを。

取り付けのインプレをしようかと思いましたが、cyclowiredさんのサイトがわかりやすいのでどうぞ(笑)。



DSC00966.jpg

今回は汚れるのを覚悟で白を購入しました。

ご存知の方も多いと思いますが、SPEEDPLAYは他のビンディングペダルと全く違います。

DSC00968.jpg

他のペダルは基本的に

ペダルが複雑、クリートが簡素

ですがSPEEDPLAYは逆で

ペダルが簡素、クリートが複雑

という構成です。

「だから何?」と言われるとビギナーの僕には答えられませんが。。。

そうそう、最初にペダルを見た時はペコちゃんキャンディを思い出しました(笑)。

q.jpg



膝に優しい(動きに自由度がある)と言われてるのはTIMEですが、SPEEDPLAYも360°に動くので同じように膝に優しいらしいです。

色々細かく調整ができるみたいですが、何回か使用してからやってみようかと思います。



先ほど書きましたが、クリートが複雑というのは価格が高いということです。

高いのに地面に当たる金属部分が柔らかいらしく、すぐに消耗してしまう。そして金属だから滑る。

純正のクリートカバーもあるようですが僕が購入したのはこれ!

DSC00969.jpg

なんとカバーの真ん中に穴が開いていて、カバーをつけたままペダルがはまる!

面倒くさがり屋の僕はカバーを買っても、たぶんコンビニやトイレくらいならクリートのまま入ってしまい、塵も積もれば山となる形式でクリートを消耗してしまうでしょう。

そんな僕にうってつけです。

keep on covers という商品でヤフオクで 1000円ちょいで購入しました。



早く新しいシューズとペダルで走ってみたいです。





今日もヘルメットは届かなかった。。。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2012.08.09 Thu l パーツ&アクセサリー l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
SPEEDPLAYは俺も迷いましたぁー!
メット、早く届くと良いですねー!
2012.08.14 Tue l ビギナー. URL l 編集
Re: No title
ビギナー さんコメントサンクス。

SPは両面キャッチが魅力です。

ペダルのミタメはTIMEとかのがいいんですけどね!

ヘルメットは金曜日に届きました!ありがとうございます!
2012.08.15 Wed l ぷっちょむ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://souryu156.blog.fc2.com/tb.php/98-7dfcc461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
