--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前、ポタナビをバージョンアップしたら機能がダウンしたという記事で、バージョンアップしたらケイデンスを拾わなくなったと書きましたが、対応プログラムが公開されたそうです!


***************************************

この度は【SGX-CN700-W】のご使用に際し、ご迷惑をお掛け致しております事
お詫び申し上げます。

お客様からいただきました症状に関しまして、本日(8月28日)15時より弊社
ホームページにて、対応プログラムを公開させていただきました。
サーバー同期を実施していただき、プログラム更新を実行していただきます
よう、お願い申し上げます。

お手数をおかけし恐縮ですが、宜しくお願い致します。
今後とも弊社製品のご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

       パイオニア株式会社
              サイクルナビ サポートセンタ- 白井

***************************************


今回は多くの人がこの症状に悩まされていたみたいで、対応も早かったです。



野郎ども!これで安心してバージョンアップできるぞ!!




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012.08.28 Tue l ポタナビ l コメント (2) トラックバック (0) l top
マンUは負けましたが、香川はいい動きでしたね。

あのメンツの中でも劣ってないし、逆にフィールドプレーヤーでは一番動きが良かった気がします。

あとチームとしてあの危なっかしいDFラインを補強した方がいいですね。




さて以前、2回目の『パイオニア ポタナビバージョンアップ』がきた!と書いたまま、バージョンアップを行ってませんでした。

先日の日曜日のサイクリングの休憩中に思い出し、早速その場でバージョンアップ!

3G回線で行っているのかな?その場でできるってのは便利ですね。



そしてバージョンアップが完了したので走り出すと、スピードとケイデンスが0のまま動かない

更新したことでリンクが切れたかと思い、ポタナビとセンサーを再リンク。

ポタナビの画面にはリンクOK的な表示がされますが実際走ると0のまま。

今度はセンサーのリセットボタンを押しもう一度リンク。

スピードは表示されるようになりましたが、ケイデンスは相変わらず0のまま

センサーのマグネットの位置が悪いのかと思い(今まで使えてたのだから、それはあり得ないのだけど)、センサーとマグネットをギリギリまで近づけるも意味なし。



しょうがないのでそのまま帰り、ネットで調べると同様の症状の方がチラホラ。

解決方法がないようなので、その夜にパイオニアに詳細をメール。

昨日返事が来ました。



********************************

【SGX-CN700-W】をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

また、この度は【SGX-CN700-W】のご使用に際し、ご迷惑をお掛け致してお
ります事お詫び申し上げます。

ご指摘いただきました症状につきまして、弊社関係部門へ確認を取らせて
いただきました結果、一部、他社様製センサとの接続がうまくいかない場合
があることが分かり、現在、対応プログラムの準備を行っているとのことで
ございました。

対応時期など明確になりましたら、ご連絡させて頂きますので、何卒ご容赦
の程、お願い申し上げます。

お手数をおかけし恐縮ですが、宜しくお願い致します。

なお、メール入力時にご案内させていただいております様に、8月12日より
8月19日までご回答業務を休ませて頂いておりました為、ご返信が遅くなり
ました事、深くお詫び申し上げます。

今後とも弊社製品のご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

            パイオニア株式会社
              サイクルナビ サポートセンタ-

********************************


対応にどれくらいかかるのだろう。。。

時間と距離の誤表示は3ヶ月はかかると言っていたが、今回は症例が多数あるみたいだから早いかな。

しかし、それまで前回の4月のバージョンアップ後の状態に戻せたら助かるんだけどなぁ。




ちなみに僕のセンサーはGarminのスピードとケイデンス一体型のやつです。

同じセンサーを使っているポタナビユーザーは、バージョンアップはちょっと待った方がよさそうです。




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012.08.21 Tue l ポタナビ l コメント (6) トラックバック (0) l top
高校野球はいいですね。

負けて本気で悔しがって泣いてる姿を見るとこちらも号泣です。

「まだまだ人生始まったばかりだよ。この負けが糧になるはずだから。」と人生も中盤にさしかかった何もないおっさんが何の根拠もなく声をかけてあげたいです。

そして9回裏とかに応援も忘れて祈っているかわいい女の子の姿を見るとこちらはドキドキです。



何やら栃木の高校の野球部員が問題を起こしたのに出場停止ではなく、出場辞退もしないとのことで問題になってますが、とってもデリケートな問題ですね。

世間では

1)野球部が起こした不祥事なので連帯責任として出場停止

良くある昔ながらの考えで、漫画とかでもありますよね。『俺がケンカして問題になったら部が出場停止になるから手は出さない』とか。レギュラーかどうかは問題ではなく野球部の連帯責任ですし、考えとしては全うです。

2)野球部ではあるがレギュラーではないので、出場している選手のことを考え出場可

出場選手の気持ちを考慮した考え。学校側は「学校の管理下ではない場所、時間に単独で起こした事案」なので辞退はしない。確かに考えの1つとしてはあり得る。

という2つの意見があるようで実際は2)になりましたが、どうなんでしょうか。



僕は高校野球ファンですが、とても残念に思うのですが今回は1)ではないかと思うのです。

それはその犯罪には被害者がいたこと。それもケンカとかではなく一方的な犯罪。

器物破損ならいいのか、とか言われると線引きが難しいですね。器物破損だって被害者がいる場合もあるはずですし。

被害者がいない犯罪。例えば飲酒、喫煙などならば今回の出場可でもいいと思うのですが。

やはり線引きは難しい。。。



では言い方が悪いですが、どの程度なら出場停止になるのでしょうか。

A)その選手がレギュラー

B)学校の管理下、管理時間

C)単独ではなく複数

Bはわかりやすいからいいでしょう。

Cは今回はスルー。



気になるのはAでしょう。

彼がレギュラーなら出場停止だったのか。

では、彼は全く練習も来ない幽霊部員だったのか。それとも惜しくもレギュラーから外れていた部員なのか。はたまた一生懸命練習したけど実力が伴わずにレギュラーになれなかった部員なのか。

高野連と高校側はレギュラーと非レギュラーを完全に分けて考えたわけですが、本当にそこは分けられる部分なのでしょうか。

個人的に分けるならば「幽霊部員」と「レギュラー&惜しくもレギュラーから外れた部員&練習したけど実力が伴わない部員」を分けるべきではないかとも思います。

でもそれは、実際は、決して明確には分けられない部分でしょう。



ならば、どうするか。

それは、レギュラーと非レギュラーを分けないこと。

だってみんなで1つの野球部ですから。

それが高校野球の原点に近い考えではないのでしょうか。



一生懸命試合している球児を観ているとそれもかわいそうかなと思いますが、これって小学校の時の「班」の考えなんですよね。

小学校の班って、班ごとの結束を重視してて、もし班の誰かが悪さをしたら連帯責任で処分(おおげさ)されたのを覚えてます。

そう考えると、やっぱり1)の出場停止が妥当だったのかなぁ。



まぁ一個人がどうこう言ってもしょうがないし、これ以上深くは考えないことにします。



今回の事件を美談に変えてる記事を見かけますが、それだけはダメです。
2012.08.20 Mon l 自転車以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新しいグッズのインプレは、まだまだインプレできるほど乗ってないのでちょっと違うことを。



いつかいつかと思って放っていた陸マイラー(飛行機に乗らずにマイルを貯める人々)への仲間入りを果たしましたした。

今回加入したのは訳あって2枚

メインカードは
eee.jpg
ANA To Me CARD PASMO JCB

えーえぬえー とぅーみーかーど ぱすも じぇいしーびー 長っ!!!

通称ソラチカカードです。

これは今まであったANA JCBカードのEdyのかわりにPASMOを付けた東京メトロ利用者の強い味方です。

メトロに乗ると1回の乗車で最大15ポイント(100ポイント=90マイル)が貯まります。ジテ通サボってメトロに乗ることが多いので、これはちょっといい(笑)。そしてPASMOオートチャージサービスでもポイントが貯まります。最近はPASMO(SUICA)が使えるお店が増えているのでEdyじゃなくても問題ないのでこっちにしました。



肝心のマイルですが1000円=10マイルコースにしているので、単純計算して年間150万円をカードで支払いすれば1500000円=15000マイル貯まります。

これは東京から最大で北海道や九州までいけます。

ちなみに

12000マイルで往復航空券(レギュラーシーズン)
東京⇔秋田、庄内、仙台、新潟、大島、三宅島、八丈島、富山、小松、能登、名古屋、大阪

15000マイルで往復航空券(レギュラーシーズン)
東京⇔上記下記以外の地域

18000マイルで往復航空券(レギュラーシーズン)
東京⇔沖縄

です。



そしてサブカードは
head_07.gif
楽天VISAカード

こちらは年会費永年無料なので持っていて損はないカードです。

楽天スーパーポイントは2ポイントで1マイルに交換できます。

今回は入会特典で合計5000ポイントもらいましたので単純計算で2500マイル。楽天市場はちょいちょい利用しますし、ポイントが貯まりやすいシステムらしいので楽しみです。





さぁ、家賃、光熱費、水道代、携帯電話代、スーパー、コンビニ、そしてWiggleをカードで支払うようにしましょう!

そして飲み会は積極的に幹事に立候補してマイルが貯まる居酒屋を予約!
(http://ana.jp-anex.co.jp/gourmet/)

支払いはみんなから現金を集めてカードで支払いポイント貯めてマイルへ交換!

楽しい飛行機輪行を夢見てコツコツ頑張ります!



ANAカードの入会特典で1000マイル
楽天カードの入会特典で2500マイル
9月の旅行で     1500マイル

おぉ!既に5000マイル貯まる予定だ!




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012.08.17 Fri l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
Wiggleからヘルメットが届いたけど、何一つとして合っていない。で間違った物が届き、その後、新しいのを注文したのが8月1日。

やっと8月10日にヘルメットが届きました!



今回は正しい物が入っているか、ドキドキしながらの開封でした。

最初に注文したのが7月23日なので、約半月。

長かった。。。

ヘルメットがなかったので、約半月、自転車に乗ってません。

乗ってないのにグッズは色々揃ってきたので、楽しみです。

DSC00976.jpg

賛否両論あるが、この有機的なデザイン、好きです。

DSC00978.jpg

やはりかぶり心地はサイコーでした。

以前のNeonは線で固定されていた感じですが、Anubiはキャップをかぶっているかのような面で固定する安定感。

加えて後ろのアジャスターはかなり大きく縦方向に調整できるので、僕のような絶壁の頭の形にもフィットします。



SN3T0186.jpg

また、アゴヒモの所にパッドがついてるのもいい。

いつもアゴヒモが食い込んで痛いというか不快でした。

これだと肌触りもいいので、ピッタリ締めようという気になります。

そしてヒモもトリコロールカラーが入っていてかっこいい!





明日は半月ぶりのジテ通ができるかな。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012.08.15 Wed l パーツ&アクセサリー l コメント (6) トラックバック (0) l top
